スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

健康診断。

本日は健康診断でした。

前日夜9時以降、食べちゃいけないってコトだったんだけど、仕事が遅番で夜9時まで仕事。

しかもステラのガソリン切れで帰りにスタンド寄らなきゃだし、リンスないからドラックストアにも寄らなきゃだし。

家に帰りつくのは10時過ぎになっちゃうなぁ…。

かと言って夕飯食べなきゃ空腹で眠れないだろうし…。

で、ガソリン満タンにしてから買い物して、タバコ買いにコンビニへ。

うどんなら、消化早いかなぁなんて思いどん兵衛カレーうどんを購入。

結局、夕飯食べ終わったのは11時。

まぁ、食後三時間くらい起きてりゃ大丈夫かなぁなんて。

そして、本日健康診断。

まず、体重身長。
血圧。
採血。

体重はね、ここんとこ見た目明らかに太った自覚アリなので、数字見ても納得…。

血圧は元々低かったんだけど、正常値でした。

聴力、眼底検査、胸のレントゲン。

お腹の超音波検査。
これね、いつもはささっと終わるのに、今回の技師さん、やけにゆっくり。

同じとこ何度もしてるし。

次は肺活量。
タバコ吸いだから、看護師さんにさんざん脅されてやったんだけど、正常値でした。

最後にバリウム検査。

いやぁ、何度やってもイヤだわぁ。
でもね、イチゴ味のバリウムは初めてでした。

検査はとどこおりなく、終了。

残るはお医者さんによる所見。

検査結果を見ながら説明されるんだけどね。

受けた検査順に説明。
体重身長はもちろん、痩せなさい。
血圧、異常なし。
血液検査。
これが、まぁ生活習慣が如実に表れますわ。

異常値を示した項目が
肝機能
コレステロール
血糖値

すべて肥満に関する項目でしたぁ。

お医者さん曰く
これはお薬じゃなおらないからね。
生活習慣を正して痩せないとだよ。
…と。

せめて、後5キロ痩せなさいとのコトでした。

てか、万年ダイエッターの私。
痩せてはリバウンドの繰り返しで最近は今の状態に甘んじていたのになぁ。

マジで痩せなきゃ病気になっちゃうかなぁ。

詳しい検査結果は後日郵送されますが、それが来たらダイエットしようかな…。

あけましておめでとうございます♪

昨年7月に投稿してから半年たっちゃいました(≧∇≦)
しかも年明けちゃうし。

実は7月に約8年別居していた旦那とやっと、やぁ〜っと離婚いたしましてf(^_^;

まぁ、いろいろ問題はあったんだけど、その辺は彼の名誉のため伏せさせて頂きます(-.-)

11月に実家を出て子供たちとマンション暮らしになりました。

子供たちっつーても、二人とも成人してますので、生活自体は贅沢しなきゃふつーにできます。

ただね、ネコ2匹いるのでペット可の物件探すのがタイヘンで…。

引っ越してから二ヶ月になりますが、ようやく慣れてきました。

生活リズムがちゃんと確立するまでもうちょいかかるかなぁ(*^^*)

まだ、部屋は段ボールとか荷物とか散らかってて、片付かないので、ネコのアスレチック場になってるし(≧∇≦)

目標としては、5月の連休までにはキレイにしたいなぁ…なんて。

片付け、掃除が苦手なので、そのくらいの時間がないと無理な気がする。

第2の人生、しっかり楽しく生きていきます。

とゆーことで、私のブログを読んでくださってるみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

なるべく更新していく所存であります(^-^)/
前の記事へ 次の記事へ