スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

別モノ。

昨日の夕ごはんのお話。

ビーフストロガノフを作ったのですが。

ビーフストロガノフといえば、牛肉、マッシュルーム、玉ねぎが材料の定番。

うちのビーフストロガノフも例外ではありませんが、スープは塩コショウとコンソメのみ。

サワークリームをつけるのもアリですが、私はあまり好きではないので、うちのビーフストロガノフにはつきません。

何気なく、クックパッドでビーフストロガノフを検索してみたところ…。

あれ?
ビーフストロガノフって赤い?

どれもこれも赤か茶色っぽい。

材料見てみるとほとんど、トマトかトマト缶を使用している。

ワイン入れたり、なんだかちょっとおしゃれ料理。

で、おしゃれビーフストロガノフを食べてみたくなってしまいました。

足りない材料と調味料を買いたし、いざ調理。

めんどくさいコトはイヤなので、ビーフストロガノフ簡単で検索したレシピで作りました。

まぁ、食材は同じなので、そんなに苦労せずに完成。

味見。

う〜ん。
なんだろう…美味しいんだけど、なんか違う。

お嬢が味見。
「美味しい〜。ハッシュドビーフっぽい。美味しいんだけど、ビーフストロガノフって出されたら、えってなるなぁ。」

意味わからん。

どーやらいつものうちのコンソメビーフストロガノフが彼女にとってのビーフストロガノフってコトらしい。

なので、今回のトマトビーフストロガノフはビーフストロガノフとは別モノってコトらしい。

あれ?
ちょっと待てよ。
レシピのほとんどはトマト味ってコトはうちのビーフストロガノフが別モノなのでは…。

そして息子が食す。

ヤツはガーリックバターライスを作り、オムライス風にしてストロガノフをかけてた。

で、ペロリと完食。

何も言わなかったけど、美味しかったとみた。

ちょっと感想を聞いてみたら、
「洋食屋さんの味だね。普通にうまかった」
とのコト。

なるほど〜。

そーいえば、洋食屋さんのビーフシチューとかデミグラスソース系のメニューってこんな味だわ〜。

息子的には好みの味だったようなので、リクエストがあれば、また作ろう。

その前にいつものビーフストロガノフつくるけど。

前の記事へ 次の記事へ