スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマス。

今さらですが、クリスマスのお話。

昨年は無職だったので、彼氏と有意義に過ごしておりました。

今年は販売のお仕事なので、とーぜんクリスマス関係なし。
と、思いきや25日にお休みいただきました。

しかし、25日は平日。
彼氏はお仕事。
私は前の週から、風邪気味で体調思わしくなく。

う〜ん。

ふと、棚の上の貯金箱に目がいく。
そーいえば、去年1日100円貯金で、貯めたお金が二万ちょい残ってるんだよなぁ。

先月、先々月の生活費の残りが二万貯まってるし。

ヨーカドーの商品券が2500円ある。

クリスマスだし、今年は再就職したし、なんだかんだ頑張ったよなぁ、私。

なんかご褒美あってもいいんじゃね?

息子に「ちょっとヨーカドーにNintendo Switch買いに行ってくる」
と言い残し、ヨーカドーへ。

とはいえ、仕事用の靴も欲しかったので、まずは靴売り場へ。

前のはパンプスまではいかないけど、ちょっとしたおしゃれ靴だったんだけど、それなりに足が疲れる。
やぱ、スニーカーだな。
ってコトで靴ヒモなしのスニーカーを購入。

仕事用のパンツも物色。
こちらも購入。
裾直しの間におもちゃ売り場へ。

もうね、買う気満々なので、Switchのカードとポケモンピカチュウバージョンのダミーとフィルムシートを持ち、レジへ。

はい、買っちゃいました。

小僧はプレステ4が欲しかったらしいのですが、プレステはわからん。

それに、プレステにはポケモンないもんね。

で、夕飯の買い物。
クリスマスなので、チキンレッグとサラダとピザを買い、帰宅。

帰って来て、ご飯の支度して、ご飯食べてから、Switchの設定開始。

インターネットはめんどくさいし、まぁ今のところ使う予定はないのでスルー。

ソフトもポケモンなのでテレビに繋げる必要もないからスルー。

基本設定終わって、さっそく遊ぶ。

あら〜アニメ見てるみたい〜。
ピカチュウ可愛いし〜。

とりあえず、幼なじみのライバルの名前は彼氏の名前にして…っと。

基本的には昔からあるポケモンシリーズと同じかな。

ポケモンの捕まえ方はポケモンGOみたい。

ひさびさにポケモンやったけど、やぱ楽しいねぇ。

しばらくケータイゲームやらなくなるかも…。
それはないか。

で、今さらなんだけど、インフルエンザ、ヨーカドーでもらってきたのかも…。
風邪気味で、体調悪く、免疫力低下してたし、あの日、めっちゃ寒かったしねぇ。

ホントは、この話、インフルエンザになる前に書きたかったんだけど、25日当日は、Switchに夢中。
翌日は、仕事で遅く、翌翌日は帰宅後高熱。
その後は前回のブログを参照ください。

てな訳で今頃になりました。

現在の体調は熱も下がり、気持ちは元気。
咳とくしゃみと若干の頭痛がありますが。

年内おとなしくしてれば、年明け仕事初めは出勤できそう。

さて、ちょっと寝てからポケモンやろう。

インフルエンザ。

おとといの昼過ぎくらいから、なんとなく調子が悪く、夕方くらいから節々が痛い感じがして、さらになんか熱も出てきたような…。

体調悪いアピールはしてたんだけど、さすがに早退させては言えなくて…。

夜10時に帰宅。
熱測る。

39.7度!

とりあえず、化粧落として薬飲んで寝ました。

で、昨日。
朝、再度検温。
39.4度。

うちのボスに連絡して、休みもらって、病院へ。

高熱だしね、インフルかもしれないから、病院行く前に電話してから行ったんだけどね。

病院で検温したら若干下がって38.7度。

インフル疑いなので、まずは検査。
綿棒を鼻の中に突っ込まれグリグリ。

即、くしゃみ。

そして、インフルエンザA型確定。

その後、診察。

会計出るまで別室に隔離。

薬もらって、帰宅して結果をボスに報告。

年末だし、忙しいのに休みはとても心苦しいのですが、インフルだしね〜。

パートなので、休んじゃうと給料にそのままひびいちゃうのもツライ。

今のインフルの薬は口から吸引するタイプなんだねぇ。

とりあえず、吸引。

飲み薬はご飯食べなきゃ飲めないので、後にして、とにかく寝ました。

実は息子が仕事休みで家にいたんだけど、部屋で寝ていて母が苦しんでいるのも知らず。

3時ころ、目が覚めて再び検温。
なんと!40度!!

体温計で40.0初めて見たわ〜。

そして5時過ぎに息子が部屋から出てきたので、夕飯どーするか聞いたところ
「寿司の気分」

いやいや、かーちゃんインフルなんですけど〜。

「もうちょいしたら、スシロー行って買ってくる」

あぁ、そうですか。

ならば、アクエリアスとゼリーも頼みました。

そして、インフルエンザなのに夕飯はナマモノ。

でもね、朝からなんも食べてなかったからさ、食べられるんだよね。

量は食べられないけど。

体調よかったら、もっと美味しくいただけたのになぁ。

息子曰く「正月は寿司食わなくてもいいや」

母は体調戻ったら食べたいんだけど。

私があまり食べなかったので、お寿司、残っちゃった。
で、お嬢にラインで「お寿司あまってるから、食べにおいで」

お嬢「元気あったら帰りに寄る〜」

結局、来なかったんだけど、朝お嬢からライン「まさかのインフルエンザ。今病院」

なんだかなぁ。

親子でインフルエンザ。

よく考えたら今インフルってコトは年末年始は自宅待機ってコトだよねぇ。

うちの職場、1日休みだから、2日から仕事初めなんだけど、発症してから5日間は自宅待機でしょ。

で、医者が言うには28日から1日って言ってたから、買い物も行けないじゃん。

2日から4連勤なんですけど〜。

食材、ヤバい。

映画。

仕事が忙しく、休日もお疲れモードでなかなか行けなかった映画「ボヘミアン・ラプソディー」

今日行ってきた〜。

月曜日はauスマートパスで映画がお安く観れるし。

1人で行くつもりだったんだけど、お嬢が一緒に行くとゆーので、二人で観てきました。

結論から言うと…。

めっちゃよかった〜。
そして泣いた〜。

最初、フレディはちょっと違和感だったんだけど、どんどん本人に近くなっていって、最終的には本人が歌っているかのようで。

最後の最後に泣きました。

小学生の頃からのクイーンが好きだった私。

やぱ、クイーン最高ですわ。

もう1回観たいけど、年内はいろいろと忙しいので、年明けまだやってたら観に行こう。

て、サウンドトラックCDを買ってきちゃった。

うちにはプレーヤーがないので、明日車に持ち込んで通勤に聞きます。

職場まで車で5分弱。

行き帰りで1日2曲かぁ。

22曲入りだから、年内に全部聴けるかしら。



前の記事へ 次の記事へ