うちは玄関出て、右に5分歩けばパチンコ屋。
左に5分歩いてもパチンコ屋。

引っ越してすぐにちょっと打ちに行って、それ以来どちらのパチンコ屋にも行ってませんでした。

実家に住んでた頃、宝石屋に勤める前はかなり頻繁にパチンコしてたんだけどね〜。

彼氏とお付き合い始めてからはほぼほぼ行かなくなりました。

なぜなら、パチンコする暇あったら彼氏と会いたいでしょ〜。

実際はデート代かかるから、パチンコまで回らないって。

私のが年上だし、お互い低所得なので、デートは割り勘にしてるからね〜。

お付き合いも6年目ともなると、最初の頃のようにしょっちゅう会うこともなくなり、いいとこ、月に1回くらいかなぁ。

しかも、私、無職で毎日が日曜日状態にもかかわらず。

で、毎日ヒマ。

正月にちょっと初はじきに行って、またハマってしまいまいた。

無職と言えども、ちょっとくらいのこづかいはあります。

1月に4回ほど遊びに行き、収支は+五万円。

今月に入り、2回行き地味に+千円。

負けナシじゃん。

で、本日もちょろっと行っちゃいました。

てかね、そんなにツキが続くはずもなく、出ては飲まれ、追い金し、また出ては飲まれ…。

一時は2箱あったんだけど、ちょっと色気出しちゃって…。

結局飲まれ…終了〜。

終わってみたら諭吉さん二人預けてしまいました。

ヤバい。

今週末、デートなんだった〜!

どこから捻出しよう…。

しばらくパチンコ行くのはやめよう。
と、反省しつつ、今日の夕御飯はとんかつのデリバリー。

だって、帰ってきたら6時半だったんだも〜ん。

って、無職くせに、金使いヤバいなぁ。

明日は母に呼び出されてるから、あさってはハローワークに行ってこよう。

国民健康保険も払わなきゃだし、そーいえば、2017年分の市県民税の支払いも来てた。

こんなコトしてる場合じゃないね。