スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サンタマリアノヴェッラ Opoponax





www.santamarianovella.jp
(画像は公式サイトより)




迷ったけれど今宵の寝香水は「オポポナックス」にしました。


あー、冬の香り。すき。
薬草みたいな、枯れ葉みたいな。
焚き火みたいな書斎みたいな、お寺みたいな。
そんな香りです。
水っぽさ……と云うかウォータリー感は皆無。
香水におけるオゾンぽさと云う意味では皆無。
寧ろ乾いた風が頬を切るような、日本の冬にもよく馴染む香りだなぁと思いました。
手前にはミルラっぽさより枯れ葉っぽさが強く出ました〜。
イメージだけで云えば「濡れた樹皮の匂い」ぽくもあるかもです。


グルマン大好きだけれど、それとは別に矢張りウッディも好きです。





話題:香水
















続きを読む

CHANEL Allure




腕時計ケースにアトマイザーを入れているのですが、血清持ち歩いている人みたいで格好いいと思っておりますけんこーです今晩和。
(※持ち歩いてはいません)


届いたアトマイザーのうちの1つ、シャネルのアリュールを早速つけてみました。
シンクロノートの意味が判らないからです。
……比較対象がいないので判らない儘ですが、取り敢え不香りは氣になります。
オードパルファムなのでお色は薄いピンク。
早速ワンプッシュ。







…………







ぶどわーーーーーーーる!!!!!







え?え?
懐かしのvivienneブドワールの香りがする!とってもする!!
氣の所為?似た系統(だと思っている)トレゾァと勘違いしている??
否、これはブドワールだろう。記憶に染み付いたブドワールだよ。



アリュールはブドワールなの?
手前が付けるとブドワールになるの?
それとも元々ブドワール系の香りで、更に繊細な違いが人によってあらわれるの?
でも少し時間を置いてもブドワールにしか感じない……。




謎は深まるばかりなり!
アリュールとブドワールを両方試したことがある方にお聞きしたい……!!








話題:香水







(ブドワールなら慣れたモンなのでお蔵入りはしないで済みそうです、よかった)












前の記事へ 次の記事へ