スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無神経に朝は訪れる




(時が暴走する)
椎名林檎:「時が暴走する」



話題:ひとりごと




何時も勝手に朝が來てしまうのですが、今夜こそは早く寝ないとです。
少し前から頭の中が膨張する違和感と鈍痛がするので、雨が降るのかもしれません。
(あら、「闇に降る雨」だわ)

暑いのでベランダに出てみましたが雨は降っておらず、何なら少しも涼しくありません。
明日は真夏日らしいですね、絶望!



《備忘録》
・書きかけの日記を忘れてなければ書きたい
・「シャッターアイランド」のメモを残したい
・シャーロック関係のメモを残したい
・読みかけの本を読みたい
・お絵描きしたい



そう云えば、ここ2、3日の間に沢山のご来訪と拍手を有り難う御座いました。
いつもとても嬉しいです。
皆さま色々なことが色々な理由で大変かと存じますが、何卒ご自愛くださいませ。




ではでは!










.





話題:母の日



例年ですと、花束か31アイスのバラエティーパックかケーキ屋さんの生菓子と焼き菓子あたりを用意するのですが、今年はstay home。
そして何よりも、手前、無職!!

無職!!!

よって今年は、夕飯の買い物ついでにセブンさんでケーキを買いました。
いちごショートとモンブラン。
ショートケーキが食べたかったので、自分の分も。
カップに入ったタイプのショートケーキを食した際に
「矢張りケーキ屋さんのケーキしか無理かもしれない……(※ケーキ苦手)」
と思ったので期待は全くしていなかったのですが、意外と美味しくて吃驚しました。
セブンさんすごい!でもだったら何故カップのショートケーキはあれなんだ!?
最近食べたものですと、ローソンさんのお抹茶テリーヌ?も好みでした。



コンビニの進化ってすごいですね。












last one




(食べかけ……)



話題:ひとりごと



明日からとうとうお仕事です。
引きこもりたい欲は全く消えないので、氣晴らしにごはんをつくりました。
ピーマンの肉詰めとお味噌汁だけ。
何が食べかけかと云うと、余ったお肉で作ったハンバーグサイズの肉団子(団子……?)を食い散らかした後なのです。
尚、我が家に「砂糖・みりん・はちみつ」が見当たらず、ソースが未完で美味しくはありませんでした。残念。


昨日は茄子と椎茸とピーマンの味噌炒めと中華スープでした。
おかずと汁物しか作る氣が無いけんこー。








前の記事へ 次の記事へ