スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ばいばい、長い夢





いつか買ったケーキ。
確か目当てのケーキ屋さんが閉まっていて、急遽その近くでオススメされたケーキ屋さんに立ち寄った時のもの。
フランス菓子のお店らしいです。
こう見ると、クリームが固そうでおもちゃみたいで可愛いですね。
美味しかったけど、おフランスを感じました。
おフランスの食べ物ってごてっと重いイメージなんですよね、手前の中で。
こちらもバターたっぷり、固さもしっかり!なケーキでした。
一個の満足感が半端無かったです(^○^)
合わせるなら絶対に紅茶!
これは珈琲じゃなくて紅茶といただくケーキ!
今度他のお菓子も買ってみよう〜(^○^)





追記は長い長い独り言。
と、云うかここ最近の備忘録らしいです、ほぼ書いた記憶が有りません(^○^)
なので、爪はさっき落としたし、塗り直していないし、何なら頭脳王は観ていない(笑)。












返信不要とのことですが、コメント有り難う御座いました!
ご来訪や拍手も有り難う御座います!



















続きを読む

御返事です




大変遅くなりました!
追記にてお返事です。

ご来訪や拍手も沢山有り難う御座いました!



話題:コメレス












続きを読む

no title




まーーーたナポリタン食べてる。
けんこーさん放っておくとカレーとナポリタンばっか食べてるな……。
(だから喫茶店が好きなのか???)


話題:お昼ごはん


改めまして今日和、けんこーです。
少しだけお久し振りです。
時間泥棒に時間を盗まれておりました。
被害届を出したいです。

コメントも有り難う御座います!!!
この儘意識を保てたら、本日中にお返事差し上げたき所存です(>_<)


ではでは一旦失礼いたします!









サムサラ




(セルジュルタンス備忘録祭の最中ですが、いただいたサムサラさんをぶっ込み隊)


話題:香水



ゲラン サムサラ

1989年にジャン・ポール・ゲランが愛する女性のために創作した「サムサラ」。サムサラとは、サンスクリット語で「永遠の再生」=「輪廻」を意味する言葉。豊かで調和のとれた精神、穏やかさの中にセンシュアリティが香る。

www.guerlain.com
---公式サイトより---







いただいたので早速その日につけました!
シャワーも浴びて準備万端!!
で、ワンプッシュ!


………………お香!!!!


これは紛れもなくお香の香りです。
心配していたのが馬鹿馬鹿しく思える程にばななどころかフルーティはいない!
そしてトレゾァもいない(笑)!!!
お線香と云うかお香。
桐箪笥を開けた時の、防虫剤の混ざったあの香りも思い出します。
とても華やかなで甘い香りを想像していたので、「!?!?!?」とパニックに成りました(笑)。
甘くない、瞑想に使えそうな香りだった……





ーーーと、思っていた5分後のことです。
一服しつつ
「あーこのお香感は煙草とも意外と相性いいなー。でも空氣が冷たいからか少し匂いが変わったな。バニラっぽいのが今少ししたわー」
等と思いながらお部屋に戻ったんですね。


何故かトレゾァに成っていました。



!?!?!?



え、何があった?君さっきまで甘さなんて持ってませんツーン!みたいな「我、煩悩等脱ぎ捨てた存在ぞ」みたいな顔してたじゃない!!
それが何でモノの5分でトレゾァに!?
即堕ち2コマ!?(例えが酷い)
これはトレゾァですわ〜〜〜
嗅覚も雑に出來ているけんこーさんには、ほぼ同じモノですわ〜〜〜。


もう少し経つとvivienneのブドワールっぽいと云うか、シャネルのアリュールっぽい感じもしてきました。
……マァ手前の雑な嗅覚はこの辺り「同類項(がばっ!)」て括りなんですけどね(^○^)
ん〜でもブドワールと云うかシャネル寄りかなぁ?
アリュールよりもお香感が強くて、少しクールな感じ(※甘くない、では無い)
マァ手前はアリュールが重めに出る体臭だからかもですが。
ぶわっとトレゾァに成った後はクールダウンする氣がします。




何れにせよ、トップからの変化が凄く楽しい香水でした!(^○^)
こう云うのがあるから色々試してみたく成っちゃうんですよねぇ(笑)。
改めて有り難う御座いました!
(他の備忘録も随時残し隊!)

















続きを読む

トマタン




話題:昼ご飯



美味しかったらストックしたいので、中本のトマタンを食べました!
美味しかったけど余り辛くないのでリピは微妙ですね……。





昨日は頭痛に負けてダウンしてしまったのですが、久し振りに週休2日だったからか、本日は割りと調子が良いけんこーです(*´・∀・)
素敵なお手紙も届いてましたし、今週も週休2日なので頑張れそう!頑張り隊!!



あと暑い!!!!








前の記事へ 次の記事へ