(タイトルは大好きなLOSTAGEから)




話題:購入品




初めてバイオイルを買ってみたけんこーです、今晩和(ノ゚∀゚)ノ
惰性を突き詰めた結果「矢張り油オンリーが一等楽じゃない……?」と至り、この度ずっと氣に成っていたバイオイルさんに手を出しました。
ベビーオイルの惨劇を踏まえて一等小さいサイズで挑戦です。
先ず、オイルの色が薄いアセロラドリンクみたいで吃驚。可愛いな(笑)。
オイルはサラサラで香りつきでした。
蕁麻疹も湿疹も出なかったので、使いきる事は出來そうです。よかったー。

そして初めてネイルオイルも買ってみました!
爪の周りの皮が白く硬化して割れている状態がデフォですので、流石に反省したのです。
……嘘です。
「なんだこれ、めっちゃ可愛い(女の子が持ってそう)」と云う不純な動機でラスイチのこちらを拐かしたのです。
香水瓶みたいでとっても可愛い。
オイルの色が図らずしもバイオイルさんと同じピンクでした、可愛い。
「SAKURA BLAN℃」と云う訳で桜の香りです。
桜の花では無く「チェリー」かな。
慣れないので使いにくいし、指先がテッカテカに成るので使いきる自信がありません(笑)。


そしてそして初めてセザンヌさんのチークも買ってみました!
カシスローーーォズ\(^o^)/
普段チークはつけないのですが、時々「……紙?」てくらい血色が無いのでその対策です。
ベビーピンクは丸い顔が強調されるし年甲斐も無く童顔に見えてしまう……
クリアレッドは好きだけれど色が単調で氣分に合わない時がある……
スミレパープルは日焼けすると浮いてしまう……
オレンジは初老にはフレッシュ過ぎる……
と、悶々としつつ、キャンメイクさんの「グロウフルール(テラコッタ)」と悩みに悩んでセザンヌさんに決めました。
発色はいいですが肌から浮かないお色ですし、マットなのも嬉しい。
指に取って目許にも使ってみましたが「ピンクより腫れぼったく成らない」「赤より奇抜に成らない」……と使い勝手上々です。
色持ちも想像以上でした。
これで360円は凄いな……ベージュオレンジも欲しく成ったよ……(ちょろい)。


あとは宣言通りLUXさんのバームをお代わりしたよ\(^o^)/
余裕があればもう1本くらいお代わりしたいです、自分の髪の毛は(しっとりよりも)サラサラしているほうが好きです\(^o^)/