絶望的だったLOMの本ですが、奇跡的にきちんと本棚に収納されておりました。
やったー\(^o^)/

序でにがらけー時代にぶくましていた名言botも見付けて、改めてぶくましました。
ストーリィや子細は殆ど覚えていないのですが、それでも眼に飛び込んでくる言葉のセンス、たわわでしなやかな思想(を表す言葉)はとてもうつくしい。
小さな宝石の欠片のような、金平糖の瓶詰めのような、イメイヂする星屑のような。
そんな可愛くてぴかぴかで噛んだら透明な甘さが広がりそうな、暖かな色をした冷たいきらめきが面を為して世界を創っているのが最高です。
絵も大好き\(^o^)/

しかしゲィム画面上の画像をみると、それとは又別に懐かしい匂いがしますね(笑)。
ノスタルジーって香りを伴います。
嗅覚を司る場所と記憶を司る場所が近いため香りは記憶を一等刺激するそうですが、ノスタルジーそのものにも匂いがすると思うのです。
不思議な感覚ですよね。













「醜いものとうつくしいもの」
そんな均衡を保ちたく懐古の甘露に憑け込むのも苦笑モノでは御座いますが、手前なんぞが引き摺り出して賛美等しなくても、うつくしいものはうつくしい。故に「うつくしいもの」なのです。






何かと云うと最近の手前の内外問わずの醜さにほとほとうんざりしているなう、です!
見境なしか!貴様の醜さは見境なしか!がんばって、見境!!(そこ?)
内面はもう落ち着いて(自身との)対話、修正を図るとして、外面は如何したらよいの?おしえてえるぉいひと!
けんこーさん御世辞無しに「じぶんよりぶさいくな造形の人、みたことない!( ・∇・)」って外見なんですけど(ハテ御世辞とは?)、最近はそれに加えて
顔の弛み、人相の陰鬱さ、肌が汚い、髪が汚い、姿勢が汚い……
と、何だかもう終わっております助けてえるぉいひと!!!
こんなのが生きていけるなんて世界は優しいんだなァ……と(心中で)感謝の正拳突きをしだす勢いですありがとう世界、ありがとう……




ーーーと、やべぇ思想の人に成りそうなくらいに自身が酷いので、取り急ぎ本日はヘアパックをしました。
否、そう云う事では無いと百も承知なのですが、先ずは出來ることから!すもーるすてっぷ的なアレで出來ることから……!!






嗚呼、うつくしいものを見てうつくしい音楽を聴いて魂レベルで漂白除菌したい。











話題:ひとりごと