話題:愛用品


……とは違うモノもありますが、最近購入し、良かったプチプラアイテムを備忘録も兼ねて。



CANMAKEのシルキースフレアイズ
www.canmake.com
ノーブルベージュしか持っていません。
少しキラキラが過ぎるのですが、薄付きで使い勝手が満点。
でもキラキラしていております。
シアー感よりキラキラ感。
Excelのアイカラーのほうが多分落ち着いていてヨイ氣もしますが、お値段は半分くらいです。
そこと薄付きさを考えたらとっても優秀。
色とか考えなくていいくらい薄付き、楽ちん。
あと何よりもお安い。
仕事用にとっても使っている。だって多少キラキラが過ぎても周りはそんなの見てないから←




BCLのI:proof
www.bclbrand.jp
氣に成って値段も見ずに買ったアイライナーが花丸で嬉しいです。
お値段も安くて尚嬉しいです。
アイライナー難民でしたが、最近はオススメいただいたヒロインメイクさん一択でした。(安くて落ちにくい!優秀!)
こちらは100円くらい高いのかな?
しかし落ちにくさで云えばヒロインメイクさん以上かも!吃驚。
でもアイライナーも相性があるから難しいですよね。
手前は(世間の評判上々な)ラブライナーさん落ちまくりですし。
暫くノーマルアイライナーはヒロインメイクさんかこちらでいくことが決定しました、有り難う御座います。





リンメルのロイヤルヴィンテージアイズ
www.rimmellondon.jp
元々ウォームブラウン系を愛用していたのですが、何を血迷ったか青系に手を出しました。
結果新しい扉が開きました。
余り使っていませんが、使える青系アイライナーに出会えたことがもう奇跡。
くすみ黄ばんだ肌の民に使える青があるなんて。
似合わなくてもいい、使える事も奇跡なんだ。












お化粧は面倒で余り好きではないので、すぐ飽きてしまうんです。
ですから「自分に合ったイイモノをずっと」よりも「安いものを多種揃える」に走ってしまうんですよねぇ……。
初老なのに落ち着きがないよねぇ……。


でもアイライナーは久し振りのヒットだったので、早期撤退されないといいな。