ジャズパパ ワールド
profile


2019/2/15 Fri 20:28
家 族 長女編


母の日に生まれた長女。
3700グラムの大きい赤ちゃんでした。
6ヶ月で寝返り、10ヶ月で立って歩き出しました。
例えは悪いかもしれませんが…キリンのよう(笑)

命名は妻。
当時放映されてたテレビドラマの中の子供の名前○○○、読み方を変えて○○。(わからん(笑))

すくすく育った長女は保育園でも小学校でもかなり大きい方でした。

小学校6年生の時点で身長160センチ!
さらに成長した彼女、大人になった今ではなんと161センチ(だったと思います)

中学校から剣道を始めた長女は市の大会、団体で2位となり県大会へ。
その時点で地元の公立ながら剣道の有力高校への推薦確定。

普通に受験してもよかったのですが、本人が自分にプレッシャーをかけて頑張りたいというので推薦入学することになりました。
高校では高校総体、玉竜旗全国大会でも活躍してくれました。

地元の会社に就職してから剣道は引退しましたが、今でも中学、高校時代の剣道仲間と交流はあるようです。

お隣の県の有名な神社に嫁いで10年。
優しい旦那さま、ご両親に愛され可愛がっていただきながら現在に至っています。

2ヶ月に一度、夫婦で里帰りしてくれます。
あ、その旦那さまにこんなエピソードがあります。

ボトルキープしている店があるから二人で飲んでいいよ、と私が彼に言った時、彼がこう答えたのです。
『いいえ、私はお父さん(私のこと)と飲みたいです』
嬉しくて涙が出てきそうでした。


娘が読んでいないから書ける記事ですね。


comment 3


[前へ] [次へ]

[このブログを購読する]


[TOP]

-エムブロ-