車ふきふき


今日はオフ。
天気も良く日差しの下にいるとあついくらい。
そんなときはお外に出ましょ!

買い物して、車を拭きました。
結構汚れてるんだねぇ。

窓全部と、車体と。
ミラーとかライトのところとか、いろいろ拭きました。
おかげできれいになって気分もスッキリ爽快!
うん、気持ちよくドライブができそうだ!

暖かくなってきたので、部屋も春の服をこれから出したいと思います。(笑)

冬のアウターはクリーニング!

さーて、グミ食べてからやるか。

オキシトシン


別名、幸せホルモン。

他にもいくつか別名があります。

これ、体からでる女性男性ホルモンと同じく、体内分泌されるものです。
オキシトシンが分泌されると、イイコトばかり!

ストレス軽減や心肺機能が良くなる可能性があるなど、調べるとよくわかりますよ。

じゃあ、何をすればいいの?
そう。実は割りと簡単なこと。
人とふれ合ってください。

恋人や友達がいる人は抱擁したり、手をにぎったりしてみてください。
また、一人の時は映画や本を見たり読んだりして、感動して笑って泣いたりしてみてください。
またペットとのふれあいでも大丈夫だそうです。

心が動くような、照れ臭いような、そんな気分になれれば、オキシトシンが分泌されているはずです。

気になった方はぜひ検索してみてください!

電車


予定があり、夜7時すぎに小田急線の電車に乗ってました。
まさかの超満員電車。
普段乗らないからこんなことになってるなんて知らなくて、DSで遊んでたのだけれど、下北かな?代々木上原かな?とにかく停まる駅停まる駅で人が電車に入る入る。
容赦なく押され、遊ぶ余裕もなく、ただ不安定な姿勢のまま目的地まで辛抱、、、。

案の定腰やら背中やら肩やら足やら、もういや!
身体中が痛い!疲れた!

満員電車って、どこの線も大変だと思う。
何か良い案ないのかな。
イスのない車両を作るとかさ(笑)その車両だけ全員立ちっぱなし。で、所々にポールたてて頭上に荷物置きを作るの。満員電車の時に座れてる人が羨ましい(笑)


熊本の地震


今日も仕事終わって帰宅してテレビでニュースを見る。

そしてまだ続いてる地震。
長いですね。本当に大変な思いをしていると思います。心配でなりません。
今日も震度5の地震?余震?があったみたいで、ここ数日間で死亡者も増え、今では40人超え。
家は壊れて崩れ、山は削り取られたように土砂が流れて、行く道は塞がれ、孤立。

本当に、生き延びるためにこの厳しい時間を生き抜いてほしいです。

一人じゃないです。そばにいる人たちだけじゃないです。遠く離れた私たちも被災した方たちの仲間です。
一緒に頑張りましょう!!
頑張ろう熊本!頑張ろう日本!!

飲み食べ歌う


また久しぶりに友達と二人で地元で飲みに行きました。
相変わらずこの柔らかい雰囲気が好き。
こうやって時間も気にせず楽しく過ごせるっていいよね。

人選びって言うと響きが悪いような気もするけど、気の合う合わないって大事なとこだと思う。

人生楽しく!(笑)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー