先週末の仕事おわりに、はじめて後輩の子とよるごはんを食べに行きました。

自分から職場の人をごはんに誘うことはしないようにしてるのでレアケース

彼女とは、歳が少し離れてて3つか4つ下だったような。曖昧。

でも、職場の他の誰よりも精神的に近いなと食事して感じた。

30より上の方々よりもよっぽどさっぱりしている。
私はやっぱりどこか男気がある女の子の方が好きみたいだ



ある日、彼女が謎の症状に悩んでいるのを相談されたのがきっかけで今回ゆっくりお話しようということになった。


静かに話ができて、お財布に優しくて美味しいごはんが食べられる場所はないかと探した結果

とても素敵なお店(カフェとバーが一緒になってるお店。イタリアのごはんと、お酒、ケーキとかカフェメニューが夜でも食べれるところ)を発見


あまり教えたくない、秘密基地みたいなお店。

台風のせいで、空いていてプライベートな話をするには最高の夜でした。


大好きな人たちが名古屋に来たら、連れていきたいお店ができました、!


外食しないので、そういうお店を全く知らないのですが 記念すべき1つめが素敵なお店で嬉しい。


外でごはん食べると、自分で作るときも参考になるし 勉強になる。


帰りはどしゃ降りでずぶ濡れになったけど、とても素敵な時間になりました。



寒くなりましたね、インフルエンザも発生し始めるので

スピードは はやくなくていいから、お正月まで1つずつ目の前のことをやっていこう◎







10/24 17:43
(0)




・・・・

-エムブロ-