スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルについて

サイトとブログのタイトル『我鉄稀也』について、ちょっと語りたくなってしまったっす!
気になった人は必見!(しょうもない内容かもだけど)

気が向いた人は読んでいってけろ!!




ということで

我鉄稀也

について説明します


我→これは自分のこと

鉄稀→鉄騎をもじりました

也→そのままの意味


鉄騎とは?
鉄のよろい・かぶとをつけた騎馬武者。勇猛な騎兵。

なんで鉄騎をもじったか。
『騎』を『稀』にすることで、『まれ』という意味を込めました。

我鉄稀也を訳すと

『私は稀なる勇猛な兵だ』

あとはサイトトップの画像の下の言葉

私は 貴方だけの
盾とも 矛とも なりましょう

と合わせると。

ーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーー

私は貴方だけに
命を賭けて忠誠を誓う
勇猛なる兵

いかなる時も
この身を 命を尽くし
貴方を守り抜く

例え全てが朽ちようと
この心は貴方のモノ・・・

ーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーー


いったいどうしたら『勇猛なる兵』から最後の文が浮かぶのか。とか言わないでw


実は【我鉄稀也】は就様を思い浮かべながr(殴ry

『貴方だけの』て辺りも就様は部下に好かれてないから私だけは好ki(殴ry

ま、そんな色んな気持ちを込めて考えました。


今までのは思いつきとか外国語とかだったから。マトモにサイト名考えたの初めてだw


とにかくメチャ悩んで付けた名前なので、作品共々愛でてくだされば凄く嬉しいです。


てかアレ?
500字余裕で越えてるし。
more...!

うーっわっしょーい!←

なんか初っから変なタイトルかましてスミマセン。
ブログが出来て喜んだら、あんなかけ声になってしまったよ…orz

とまあ、エムブロ何回か使ったことあるけど、いつも簡単設定で終わってました。ですが、今回は試行錯誤を繰り返し、やっとできあがりました。

一番最初は黒いラインでメチャメチャがっちりした印象だったんだけど、サイトが緑とか青色の明るい色を基準にしてるから、ミズイロだっ!!と閃きまして。
出来上がりかけを、また最初からしたのでちょっと大変だった…


あとブログタイトルがサイトタイトルと一緒なのです。違う方がいいのかな?と悩んだのですが、気に入ってる言葉なので(*´∀`*)ゥフフ←

それからTOP画がタイトルと合ってない!て思った方もいると思うのですが、刀とか剣の素材が無かったので鍵ならぽいかな…と
代用です(笑)


そろそろ字数が迫ってきた!
AUは500バイトしか表示されないのでとっても不便す…(´`)ま仕方なし

てことで、初日の日記オワリ。
prev next