スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

胸糞悪い

ファフナー 15話感想


ありえない1期より悲惨なんですが…
1クール目が神級に奇跡の連続だったのかもしれないけど


でもさ、広登撃ったのってあれ交戦規定アルファを口実にしてるよね。持ち去られるフュンフ追ってきた暉を殺そうとした時、明らかに機体狙いなの口にしてたからノートゥングモデルは中に乗ってる人が同化されていようがいまいが殺す事に躊躇いが無さそう。てか無いよねあれ。そもそもギャロップは竜宮島の人間37564推し派だったし、竜宮島の人達を人間と認識しているのかすら怪しい。

暉は声優さんが特別好きではないしキャラもあまり好みではなかったんだけど(SEEDのキラに時折見えたりとかあったし)、前話でのビリーや広登との会話とか、次第に心を開き始めていたのを見て好きになりはじめていたから(FEifタクミのお蔭もある)、今回はひたすら暉と同じ思いで痛切な叫びが胸に響いた。追いついた時の一発目が邪魔されずに当たっていたら…

広登を殺したってビリーに嫌われろダスティン。早くあのアイスボックス取り返して竜宮島に連れ帰って欲しい。つかアイスボックスに入れるとか同化されてないって判明してるんだよね。なのに罪悪感も感じさせず悪びれもしないで、名前を貼って保管しとくとか言った時ほんと頭真っ白になった。
同化してない人間を今まで殺してきた自覚が彼等に全く無いとは言わないけれど、爆撃で殺してきたから目の当たりにしていなかったから罪悪感とか無かったと思うんだ。でも今回殺したあとを見てるんだから少しは感じろ。それとも散々汚れ仕事してきたから感情焼き切れてんのかあのアマ。

つーか甲洋こいしっ!!広登殺される前に助けに来て欲しかった。操フラグ立ったけどあんたは?早くきてよ!!

ああああ苛々と絶望が止まらない。オルガさんも死んだのかと思って戦闘シーン終わるまでビクビクしっぱなしだったし。
爆撃機の隊長も何かおかしかったけど、あれ同化された人間とかじゃないのか。人類軍の何人かは同化された人間でそことフェストゥムが繋がってて人間同士を殺し合わせようとか考えてるミールがあるとかはないのかな。
バーンズもギャロップのトリプルプランが変わってるとか言ってたし、同化されたある程度地位のある人類軍兵士がギャロップにあらぬことを吹き込んで操ってるんじゃないんですか。一騎も人類軍とフェストゥムが協力して潰そうとしてるんじゃないのかって考えてたし。
もう妄想が止まらないんですが。
早く来週きてほしいな続きが気になる。
prev next