スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しみだったよでもね


ファフナー 16話 感想



OP前からの悲惨やめてください

高速機が竜宮島に向かうシーンで
なんかくる



音楽いいのに、これ不安だなー絶対ニョキっときそう
宇宙にいる前話でたデブリまみれの中にいるフェストゥムらしきやつ
え、あいつきっとウォーカーに知らせてるよね上からふんぞり返って全てを見ているのだ我は!!知っているのだ我は!!みたいになってるよね
きっとくる(ガクブル)



フェストゥムの領域が出現
だよね そうだよねええええっ!!!!

島を見つけ帰れるんだと喜んだ矢先、どんだけフェストゥムは人間を絶望させたいの。本当に目前だったのに。
オルガさん生きてる!フラグなんてへし折ったんだよね!!やったとか思った視聴者の喜び最高潮に地に突き落とすスタッフ。
画面見ながら白眼だよ 嘆いた。


悲しくって悲しくってひたすら終わるまで泣き続けたんですが。涙なしには見れなかった今回は。

芹が広登のビデオを見ながら「早く帰ってこないかな」と笑うシーンで、こっちは死んでるって帰ってこないんだと再認識させられ、あ、広登死んだんだなって。
あれだけ呆気なく死んでしまったから認識が薄かったけど、前話のクーラーボックス然り、今回の広登の帰りを待つ芹を見てじわじわと悲しみが込み上げた。
スタッフ分かってやったよね広登の死を呆気ないまま終わらせずに、カノンの予知でも傷をぐりぐり抉ってくるし。これ見よがしに広登が死んだことを知らせてくる。
でもあっという間に終わった命を、同じ人間に奪われた命の重さをよく表現してるなと思った。


今回一番ぐっときたのは里奈が彗の母親に投げつけた言葉。

そもそもファフナーパイロットは守るために戦っている。だから彗の姉ちゃんも絶対いなくなったからと言って何があろうと呼んでいる筈はない。命懸けで守った家族にいなくなって欲しいなんて欠片も思うわけがない。
それを現パイロットの口から言われちゃ納得しかできなかった。とくにファフナーは乗れば同化現象が進み命を蝕むリスク負うものだし、強い気持ちがないと誰しも乗りたい代物じゃない。
彗がファフナーに乗り戦う理由も、両親を守るためだし。オルガの死を見て死というものを身近に感じた直後に、守りたいって思ってる相手から死にたいって言われたら、今まで黙ってた彗だって我慢できないし何のために戦っているのか分かんなくなるよね。
里奈の「バカにすんなっ!!」が痛切。

西尾兄弟良い場面が連続
両親がファフナーに同化されていなくなってるからだろうな。おばあちゃんも正しい愛情持って西尾兄弟を育ててきたからあんな真っ直ぐ育ったんだきっと。


島のパイロット新同化現象進みすぎ。とくに美三香あれは左目の辺りにも出来物が出たと、そう認識して良いんですかね。女の子が顔にあんなものできたら悲惨だろ。
零は喪失していったら身体全部無くなりそうだし、カノンは彗と反対に体重減少って紙ペラみたいに風で吹き飛ばされるんですか?咲良は?氷のように冷えていくんですか?

遠見先生、早く治療方法をお願いします。痛みを背負って戦う子供達に希望をお願いします。

だから赤字ヤメロ。
サブタイが真っ赤っかで赤紙みたいな気分。
誰か死ぬと真っ赤なのかな。15話広登、今回はオルガさんだったし。
17話はだれがいなくなりますか…

ひどい夢見た

ファフナー楽しみ過ぎてなんか怖い展開してる夢見たんだけど
ジークフリートに乗ってるはずの剣司が何故かファフナーに乗ってて死ぬ夢
カノンがお墓で未来が見えたシーンで彼の名前の刻まれた墓石のせいかな…

今更感がはんぱない

なんか今更になって銀さんかっこいいな、なんて思い始めた。
やるときは絶対に何が何でもやり通す姿勢は憧れる。普段はあんなにふよふよしてるのになんで芯があんなにガッチガチに堅いんだろうな。不思議。

因みに前は神威が一番好きキャラ。
prev next