スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

衝撃の反骨レボリューション

タイトルはコミックスの裏表紙より。


「ハルノクニ」全4巻
原作:浜中明 作画:中道裕大
週刊少年サンデーにて2006年連載

バイト先の古本屋にて四巻大人買い。そして一気読み。本誌連載中もちまちま読んでましたが、忘れているトコも多かったですもう四年も前になるのか…(遠い目)

全38話と短めな為か、展開はとってもスピーディ。内容はシリアスですが、絵柄がシンプルなので重くなりすぎずサクサク読めるんじゃないかと。Amazonでの評価はちょっと驚いたけど…

テーマは難しめですが、少年漫画な部分もちゃんとありますのでご安心あれ。友情モノに弱い方どうですか(その言い回し)

そうそう、作画の中道氏はサンデーの目次コメントで「もしも魔法が使えたら?」とかいう質問(違ったかも)に「マジブルーを巡ってヒカル先生と対決する」と答えていました(一番覚えてるのがそれって…)

僕達は、二人で一人の仮面ライダーだ!

「仮面ライダーW」が本日最終回を迎えましたよ。この時期最終回ってのはちょっと不思議な感じが。これまでは二月〜翌年一月の放送だったのが、今作から九月〜翌年八月の放送になったので。

ハッピーエンドであろうとは思いつつ、先週の予告で最終回定番・チンピラに刺されて死ぬを主人公がやってたのでちょっとドキドキしながら視聴(苦笑)結果は勿論ハッピーエンドでした

最後に園咲家が集合してたけど、婿殿がいないのが…まぁしゃーないんだけど…若菜と冴子は最後の最後に仲直り出来たと見ていいのかな

最終回だからか、敵を倒すのも久々にライダーキックで。あの体が縦に真っ二つになるやつ(笑)

しかしやっぱりこの作品のヒロインは亜樹子ではなくて(以下自粛)

次作品「仮面ライダーオーズ」の主人公はその日の食料と小銭、それとパンツがあればいいらしい(劇場版パンフより)一応子供向けなのに、プータローが主人公で良いのだろうか…

夏休みはやっぱり短い

タイトルは大江千里「夏の決心」より。その昔「ポンキッキーズ」でよく流れてました。夏といえばこの曲

さて、八月も最後の土日ですね。splitは木曜からの四連勤中ですが(汗)
最近は二学期制やら何やらで9/1=始業式の学校は少ないようですが。splitが通ってた高校ではお盆明けから全員参加の補習やってましたそれ補習じゃねぇ

でもこの暑さは九月も続くようで…やーん

好きな色々・芸能篇

今度は歌手やら役者さんやらを書き連ねてみます。

◆歌手◆
さだまさしの「いのちの理由」と「遥かなるクリスマス」が好きです。
ポルノグラフィティ・スガシカオ・May'n・秦基博・いきものがかり・SunSet Swish・松下優也
音楽番組は「うたコン(NHK)」くらいしか見てません……

◆役者◆
西島秀俊・玉山鉄二・勝地涼・滝藤賢一・松田龍平・松山ケンイチ
おじさんをよくスキになります…書かないけど(苦笑)
あと特撮で知った俳優さんをヨソで見ると「坊ちゃま立派になって…」と親戚のおばちゃんみたいになります(笑)

◆声優◆
速水奨・中尾隆聖・緑川光・小西克幸・小野大輔・中井和哉・杉田智和・沢城みゆき・井上麻里奈
他にもいっぱい。

◆今見ているアニメ◆たぶん放送日順(splitの住んでる地域では)
録画だけして視聴が追いついてない作品も多々
※=原作も読んでる作品


名探偵コナン※

0655&2355(トビー可愛い…)

(アニメじゃないけど)

仮面ライダーリバイス
暴太郎戦隊ドンブラザーズ



ドラマは朝ドラと大河ぐらいしか…「相棒」はミッチー派です(聞いてない)
追記

好きな色々・書物篇

好きな作家やら作品やらをただただ書き連ねてみる。知っているものがあれば「ニヤッ」としてください

◆漫画◆

葦原大介「賢い犬リリエンタール」「ワールドトリガー」

荒川弘「銀の匙」「百姓貴族」
「鋼の錬金術師」はアニメ(新旧共に)見てました。

松井優征「暗殺教室」「魔人探偵脳噛ネウロ」

飯沼ゆうき「いつわりびと◆空◆」

篠原健太「SKET DANCE」

堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」「逢魔ヶ刻動物園」

加藤和恵「青の祓魔師」

藤崎竜「封神演義」「サクラテツ対話篇」「waqwaq」
「封神」は初めて同人誌というものを読んだ作品です…懐かしい。

久保帯人「BLEACH」「ZOMBIE POWDER.」

和月伸宏「るろうに剣心」「武装錬金」

高屋奈月「フルーツバスケット」「星は歌う」「リーゼロッテと魔女の森」

高津カリノ「WORKING!!」
「サーバント×サービス」はアニメ見てました

中村光「聖☆おにいさん」「荒川アンダーザブリッジ」

羽海野チカ「ハチミツとクローバー」
アニメしか見てないけど大好きな作品。原画展も見に行きました「三月のライオン」もアニメだけ見てました。

佐原ミズ「バス走る。」(短編集)「夜(いつや)さん」

◆作品の特定はしないけど◆
天野洋一
古味直志
古舘春一
「詭弁学派」も好きだったなぁ。

空知英秋「銀魂」はアニメ派です…サンライズが頑張りすぎなんだよぉぉお


◆小説◆最近読めてないけど。
西尾維新「戯言シリィズ」「人間シリィズ」「物語シリィズ」「刀語」
京極夏彦「妖怪シリィズ」
小路幸也「東京バンドワゴンシリィズ」
高里椎奈「薬屋探偵妖綺談」
森博嗣「S&Mシリィズ」「Vシリィズ」

成田良悟「デュラララ!!」
井上堅二「バカとテストと召喚獣」
葵せきな「生徒会の一存シリィズ」
時雨沢恵一「キノの旅」「学園キノ」
入間人間「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」シリィズ
片山憲太郎「電波的な彼女」「紅」
山本ヤマトの漫画版「紅」も好きです。
有川浩「図書館戦争」シリィズ

大体こんな感じかな?なんかオススメあったら教えてください(*^-')b
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ