スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

僕とともに焼き付けよう(参)

タイトルはポルノグラフィティ「アニマロッサ」より(しつこい)

引き続き二人旅日記・三日目です。

3/9
朝風呂のあまりのぬるさに驚愕。最後の最後で…お風呂を一つしか空けてないのにも衝撃だったけど…(大浴場・小浴場があるのに小浴場しかやってないという)あ、別々に入りましたよ(聞いてねぇよ)

出雲大社には前日行っちゃったので、三日目の予定はほぼ白紙にとりあえず出雲大社に行くまでにあった石のお店へ。島根(出雲)は勾玉とかパワーストーン(というのか)を売ってるお店が多いのです。せっかくなので色々買って、あと買ってもらったりも

その後バスで出雲市駅へと向かい、お土産屋を見て回ったり名物・割子そばを食べたり。そしてJR特急で岡山→新幹線で京都へ。ここでプチトラブル発生。

新幹線で酔いました…乗り物全般弱くて立ってた所為もあるのかなぁ…新神戸〜京都間は座れたけど、彼氏さんには心配かけてしまいました京都駅でちょっと休憩。落ち着いた後、みやこみち(名店街)で夕食を食べて解散。旅行したのに最後の食事はイタリアンだった

そんなこんなで、トラブルはありつつもとっても楽しい三日間でしたまた機会があったら行きたいな〜

僕とともに焼き付けよう(弐)

タイトルはポルノグラフィティ「アニマロッサ」より。

引き続き二人旅の日記っぽいものです。

3/8
朝から雨(強め)
この日は降ったり止んだりの雨に翻弄されっぱなしでした…

松江城→小泉八雲記念館→松江しんじ湖温泉駅から一畑電車で出雲へ、というスケジュール。
本当は松江城下で一日過ごして夕方に出雲へ行く予定だったのだけど、雨と風で断念しました寒くて…
宍道湖の荒れっぷりに驚いたり(雨キツかったからなぁ)出雲は嘘みたいに晴れてて「日頃の行いが良くないから…」とお互いに云い合ったり(苦笑)

松江城近くの茶店で食べたお善哉が美味しかったり彼氏さんが注文されたぶぶだんごを一口戴いたり(これも美味しかった)

予定より早く出雲に着いた為、三日目に行く予定だった出雲大社にお参りすることに。大遷宮中なので思ったより狭かったな銅鳥居横には神馬・神牛像が。撫でると子宝に恵まれるそーな。撫でました(お前にはまだ早い)

この日は出雲にて一泊。貸し切り状態でした…ひゃーあと驚いたのが宿のテレビがブラウン管だったコト(勿論アナログ・一日目の宿は液晶だった)あと半年足らずでアナログ終了するのに

今回、二日とも宿での食事でしたが、メニューのシンクロっぷりが蟹にしじみに島根牛に…まぁ当然かどちらも美味しかったですがね

すいません、まだ続きます

僕とともに焼き付けよう(壱)

タイトルはポルノグラフィティ「アニマロッサ」より。

此処にも書きましたが、3/7〜3/9まで卒業旅行に行ってました。といっても二人旅でしたが

二人で旅行したのは一昨年に三重(鳥羽)に行って以来で、今回で二回目。三年前には友達も交えて沖縄に行ったけど。ずっと二人部屋だったなぁ(遠い目)

で、今回は鳥取・島根に連れてってもらいました。境港に行ってみたくて…splitは幼少期に「鬼太郎」を楽しんで見ていたので一度行ってみたかったのです。ちなみにリアルタイムで見てたのは四期のはずなのに再放送か何かで三期を見た記憶が。五期も喜んで見てました「ゲゲゲの女房(朝ドラ版)」も毎日見てましたよ

そんな訳で境港をきっかけとして、松江・出雲にも行くことに。あれほぼ島根だ…

以下は日記のような。↓

3/7
京都駅から新幹線で岡山→JR特急で米子駅→JR境線で境港へ。私も彼氏さんも新幹線とは無縁なのでわたわたしながらの移動でした(笑)境線はなんかすげー揺れてた
シーズンオフだからかはたまた天気がイマイチだったからか、思ったほど人のいない水木しげるロード。電車の時間もあって、あんまりゆっくり回れなかったのが残念。まぁぐるっと一周出来たし記念館も見られて良かった

再び米子駅に戻って松江へ。駅近くの旅館で一泊。駅着いてからチェックインの時間まで残り10分しかなくて慌てて旅館へ向かう(無事間に合いました)電車の本数が少ないのでね…

旅館は六畳の部屋を予約してたのですが、お客が少ないらしくて八畳の部屋を用意していただけました。やたレストランでの夕食も他にお客がいないし、お風呂も誰もいなかったのでまさかの貸し切り状態かとドキドキしました(実際は他にもいらっしゃったけどね)でも一人で大きなお風呂は気持ち良かった〜


長いので記事分けます
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ