スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人のふり見て何とやら

大晦日も年賀状仕分けのバイトでした。以前やった時はそうでもなかった気がするのに、今回はやたら苛々しました…皆、宛名は正しくはっきり書こうね(苦笑)

今年は久しぶりに家でゆっくり年越しです。去年までは夜もバイトだったし。「笑ってはいけない」見ています早く板尾さん出てー(スキなのです)

残り少ない2011年、皆サマ良いお年を。来年も見てくださればこれ幸いです

イビツな方をぼくがもらうよ

半分に割った赤いリンゴの
イビツな方をぼくがもらうよ
二人はそれで たいがいうまくいく

タイトル及び上記はスガシカオ氏「アシンメトリー」より。

昨夜彼氏さんから電話がありまして。他愛ない話が大半でしたが、思い切って聞いてみました。

以下要約。

split「今年はまだクリスマスプレゼント貰ってないなあ〜」
彼氏さん「え゙ツリーあげたじゃないか
split「え、あれは記念日のプレゼントでしょう
彼氏さん「…クリスマスプレゼントも兼ねて、やってんけど…」

…そういうことかっ

そりゃ当日何も云ってこないわな

その後はお互い謝りまくり(苦笑)私もヘンに期待しちゃってたからなぁ…クリスマスのふわふわした空気にアテられたのかもしれません

かくいうsplitもプレゼントって苦手ですけどね何あげたらいいかわかんなくて悩みまくるので

拍手レス(12/24〜27)

年賀状の仕分け(アルバイト)をしていて少し気になったのが、差出人の名前だけ書いて住所を書いていないハガキが何通かあったこと。もしもの時に返せなくなっちゃうので書いた方がいいですよ〜

話題:拍手レス

魔女チカ さん

いつもありがとうございます
クリスマスの回…大葉さんの出番を捩込んだように見えたのですが無いよりは良いのか…
今度の劇場版では懐かしの敵(?)が再登場するみたいで楽しみですWikipedia情報なのでデマかもしれませんが

プレゼントは…こっちから云い出すのもな〜と思いましてまぁ誕生日プレゼントもよく遅れる方なので(苦笑)次の機会があればおねだりしてみます次に逢うのは初詣ですが

他、拍手のみの方もありがとうございました

最近ゴールデンタイム(というか19:00〜21:00)にTVを見ていないことに気付く…見たい番組は軒並み21:00以降にやってるし、あとは朝と夕方に関西ローカルの情報番組とNHK、アニメとちょっと特撮。ゴールデンタイムはそれのビデオ放映(笑)これで良いのか

電波はどこまででも届くけど

タイトルはポルノグラフィティ「ヒトリノ夜」より。

注:ちょっと否定的かも。

スマートフォンデビューしました。



彼氏さんが(笑)


使ってたケイタイが四年位前に機種変更されたやつで、変えようかなー変えるならスマートフォンにしてみようかなーとは以前からおっしゃっていたのですが。

ただ、splitは個人的な好みによりスマートフォンがスキではないのであんまり良い顔はしてませんでした。や、変えるのは彼氏さんの自由なんですが、「電話とメールしか使わない人はスマートフォンにしても意味がない」って聞いてたし…(彼氏さんはコレに当てはまると思)「iPhoneとスマートフォンってどう違うの」ってsplitに質問されてたし……そんなに多くない知識で説明しましたけど。

なのでスマートフォンに変えたと聞いた時のsplitの第一声は「バッカじゃねぇの」でした(ひどい)でも照れ隠しの時にもついつい云ってしまう…おっと、これは蛇足だった

先日お逢いした時はナビ検索されたりと早くも使いこなしているように見えましたが

しかし喫茶店に入った時、途中からずーっと俯いておられて(調べ物されてるらしい)全然顔あげなくて、流石に苛っときて「お冷やとコーヒーどっちが良い(意:あんまり放ったらかしにすると頭からかけますよ)」て云ったらようやく顔あげて謝られた勿論、云うてるだけで実行した事はありませんが…せっかく二人でいるのにそりゃ大事な用なら待ちますけど。一言あればね(心狭いかな…)

そしてメールでも同じ内容を二回送っちゃったり、返信書いてる途中で送信されて、文面がsplitが書いたまんまだったり…慣れるのには時間が要りそうです。まだ一週間も経ってないんですがね

星を数えるよりは容易く

タイトルはポルノグラフィティ「ヴォイス」より。

話題:クリスマスプレゼント

今年あげたのはコチラ↓


……そうです、先日編んだマフラーです…やっちゃった……

ふとしたきっかけで編み物やりたくなって、せっかく作るんならプレゼントにしようかなって……手編みって重いかなーとも思ったんですが。プレゼント考えるの大変だからって理由も……無いことは無い(汗)

つーか鞄に入らないからラッピングしたのを紙袋に入れて持ってったんですが、そんなにツッコまれることも無く(苦笑/百貨店の袋だったから)デートの間も持ち続け、別れ際にようやく渡したという…splitのヘタレめ

でも去年と同じく反応は良かったので一安心。電話で「ありがとう」って云われました喜びの余り涙がとも。照れるわ……

対する彼氏さんからのプレゼントは………何も無かった
や、この前戴いたばかりだし思い返してみれば毎年貰っていた訳でも無かったから別にいいんだけど……なんだろうこのモヤモヤは。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31