スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

僕が跨がった風は、いつも

タイトルはポルノグラフィティ「ハネウマライダー」より。

どうでもいいけど今回でこのカテゴリの記事100件目です…

明日からに出てきます。行き先は広島・宮島修学旅行以来だ例によって予約諸々は丸投げなんですけどね

天気は生憎のようなのですが楽しんできます

花の下にて、春

タイトルの元ネタはとある短歌なんだけど…あれは如月の頃だったか(うろ覚え)

改装ってほどじゃないけど、テンプレを春っぽいのに変えました。

例によってメモタイプをリンクタイプにいじってます。好みがことごとくメモタイプで…長文だからメモに向かないんだ……

そんな今日、3/27は「桜の日」だとか。「さ(3)く(9)ら」で「3x9=27」だからってのが理由の一つらしい…こじつけだなぁ記念日なんて皆そんなモンか

去ってしまう三月

まだまだアルバイト探し中です(汗)あぁ、新年度が始まる…

某求人サイトをチェックして、気になったお店にWeb応募→15分くらい後に折り返しの電話→明日の夕方面接になりました。早慌てて履歴書書いてます

早くいい報告がしたい

手づくりできらめく毎日へ

四月分(!)のフェリシモが届きました「×月分」のくくりが雑誌みたいになってきた…(三月発売なのに四月号、みたいだって事です。判りづらい)

ここからスタートしよう!棒針編み「きほんのき」レッスンの会

今回はなわ編み針を使って巾着と編み針ケースを作ります。編み物といえばケーブル模様のような(そうか)やってみたかった編み方なのでがんばろー

重ね着みたいなベーシックカラーのブラチラ見え防止カバーの会

黒が届きました。衿ぐりの開きが大きい服を着る時に胸元が見えないようにするカバーです。ストラップのズレが解消出来るかなと思い注文。早速付けてみましたが、効果はでした…研究の余地アリ

あとはクチュリエの種(会報)とカタログがいくつか。今回は少なかったです。雑貨も可愛いけど、splitはやっぱり手作りキットが好きみたいです新しいキットに手を出そうか…(言い回し)

見上げた空も 色付きだした花も

タイトルはポルノグラフィティ「デッサン#2 春光」より。

今日は大阪城公園に梅を見に行ってきました
京都にも梅の名所は色々あるのですが(北野天満宮とか)大阪城公園に足を運んでも大阪城に入った事は無かったので行ってみようと。

祝日という事もあり、親子連れもたくさんいらっしゃいました。修学旅行生の団体さんも。ビニールシートでお弁当を広げる方も多かったですね。彼氏さんに「作ってくれば…」て云われたけど、無理(汗)

大阪城公園の梅は品種も様々で、濃いピンクや薄ピンク、白や黄色がかった白なんてのも。蜜蜂が飛び始めててちょっと怖かった散々な出来なので写メはありません(苦笑)

もう散ってしまった品種もありましたが、これから咲く品種もあって、今は七分咲きらしいです。

大阪城はまず上まで行って下へ下へ進む順路だったんですが、階段で八階まで登るのは正直キツかったです…エレベーターあるんですが、上から回るって知らんかったしなぁでも八階の展望台から見る景色は良かった

あと印象に残ったのは土産物屋で生八ツ橋が売ってたことかなとにかく歩いたので足が疲れましたー
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ