スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

彼は推理などしない

発売からかなり空きましたが



京極夏彦原作・妖怪シリィズの番外編「百器徒然袋」の第三話「山颪」の漫画版を偶然本屋で見つけたので購入。「狂骨」を除くと約一年ぶりに発売のようです。



この回で漸く関口君が登場な訳ですが、語り部の本島君が割と男前になったので、落差が……っ(汗)小説版ではどっちもどっちに思えたのに、関口君の方が可哀想に見えます…そんな先入観の所為なのか関口君の陰気さが増していた気がしました。

「この人があの―――
榎木津さんの下僕中の下僕
不運の小説家 関口巽!」

本島君ひどい(笑)


益田君の表情がだんだん人間離れしてきたな…もう沙悟浄でいいじゃん。

他の巻より頁数が少ないようで、その所為かラストがえらい駆け足に感じました。おかげで話がテンポよく展開していると捉えられなくもないけど…。長編も一緒に連載しているから仕方無いのかな

帯に載っていた「コミック怪」の表紙を見ると次の話「五徳猫」も連載開始したみたいですね。表紙の榎さんは美形なのに…

燃え尽きると知りながらも

タイトルはポルノグラフィティ「ジョバイロ」より。

本日は紅葉狩りに行ってきましたよ。雲一つ無い青空でした

今年は地下鉄蹴上駅から南禅寺〜永観堂〜真如堂〜吉田神社辺りをぶらぶら。観光客もいっぱいそういえば三連休だったのか…金曜は出勤だったから…(遠い目)

写真は真如堂。見えますかね


赤やら橙やら黄色やら、色がパキッとしている木が多かったように思います。青空に映えてより綺麗に見えたようなそして、紅葉に紛れて()立っている松の木の高さに驚いてました今年は綺麗な時に見られて良かった〜

体も心もぽかぽかの暮らし

十二月分のフェリシモが届きました今回もまた画像多いです

あっという間に完成
レースとリボンでつくるフォークロアシュシュの会

黒いレースに紫のリボンやビーズの「マットブラック」でした。一度作ってみたくて

ふんわりやさしい色でつなぐ
方眼編みと模様編みドイリーの会

サーモンピンクの模様編みと、

方眼編みのポットの二種類。
棒針編みがスキなんですがかぎ針編みにも挑戦しようということで。編みぐるみとか作れるしね

お楽しみ手作り雑貨セット(福袋)

かぎ針編みのシュシュ(ピンク系ミックス)


羊毛フェルトのわんこ(チワワ+おまけのくま)


誕生石(スワロフスキー)のネックレス(アメジスト/二月)


同じく誕生石(スワロフスキー)のネックレス(エメラルド/五月)

の四つが入ってました。
福袋よく買ってますね…色々入っててお得だし、送料無料にする為だったりも

あとはカタログが色々。
来年の手帳もゲットしましたおおう、あっという間に今年もあと一ヶ月か…

気になる性分なんです

11/21に拍手下さったPCの方、ありがとうございます(≧△≦);;

携帯の画面保護フィルムに不注意で折れ目が入ってしまった(ストラップを挟んだまま二つ折りにしてしまった)ので、丁度出先だったこともあり、某量販店で専用の保護フィルムを買ってきました。

余談ですが、スマートフォンのフィルムは店頭に並んでたのに、従来型のはカウンターの中にしかなかった…なんでや。

そして帰宅後、風呂場で貼っていたら粘着面にホコリが付くという致命的な失敗こりゃもう直らん…このまま使うか…それは嫌だと悩んだ末に、

近所の別の量販店へ新たにフィルムを買いに行きました(汗)勿体無い…

しかし近所の店には専用のフィルムが置いてないというトラブル()ちくしょう、やはり田舎なのか…と愚痴をこぼしながら、フリーサイズのフィルムを買ってきて貼り直しました。長かった…

あ、風呂場でフィルムを貼ってたのは、湿気の多い場所だとホコリが入りにくい、という話を聞いたことがあるので。入ったけど

にしてもsplitはこのフィルムを貼る作業がとことん苦手らしく、毎回何度も貼り直しています…貼ってなくてもいいんだろうけど、キズだらけの画面も見辛いし…上手く貼れる方が羨ましい

不思議で素敵な小さな奇跡

久々に衝動買いをしちゃいました。


「マイガール」「鉄楽レトラ」の佐原ミズさん最新作。

ちょっと不思議な力を持った臨時美術教師・夜(いつや)さんと彼女に翻弄される中学生・晨(とき)くんのお話、ですか(えぇっ)

佐原さんの作品は短編集の「バス走る。」しか読んだことないんですが絵も話もあったかくて好きなのです。他の作品も読んでみたいとは思いながらも

余談。
本に「一話まるごと試し読み」のチラシ(リーフレット)が挟んでありまして、そちらの作品も面白かったです「喰う寝るふたり住むふたり(日暮キノコ)」と「おとりよせ王子飯田好実(高瀬志帆)」の二作で、どちらもコミックス発売中みたいですよ


<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30