スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

必要ないって云っているのに

話題:スマホに替えない理由

注:辛口というか感情論。


タッチパネルが好きじゃない。ボタンじゃないと安心出来ない。

「テンキーのついたスマートフォンもあるよ」
そうまでして持つ必要性がわからない。

膨大なアプリを取捨選択して使いこなせると思えない。

インターネットを見る際は便利だと聞くが、今のケイタイでも特に問題は無い。むしろ依存が進みそうで怖い。

と色々理由はありますが、昨日こんなやりとりが。


職場に納品に来た業者のA氏。いつもタメ口(上司とは同年代だけれど)

A氏「皆はスマホ違うの?」
splitと上司二人「皆ガラケーです」
A氏「嘘ォ!うわサッブッ!」

……………は?

split達「で何なんですか」
A氏「えー、スマホ違うんやったらわからんしええわー」
split達「いや気になるじゃないですか教えてくださいよ」

…どうやら「SMSで相手がメール作成中なのを知らせてくれる」という発見を共有したかったらしい。

この一部のスマホ所有者に見られる「えーまだスマホにしてへんのーぷふー(馬鹿にした笑い)」て感じが大っっ嫌いです。自分が賢くなったとでも思ってんでしょうか。smartなのは電話の方であって、持ち主が必ずしもsmartではないんだぜ?とか打ってたら「smart alec(k)」で「自惚れ屋、利口ぶる人」という意味があるらしい(略式)そっちのsmartだったか…(違)

文字通り痛感

話題:生理痛

そんな話題なので、一応追記に。
追記

温もりが欲しくなる季節に



ちまちま続けているこのブログですが、本日で訪問者数が1200件を突破しましたっ



これも訪れてくださる皆様のおかげですありがとうございます


久々にデコメ使ってみましたが、どんな風に見えるのでしょケイタイを変えてデコメの素材もかなり増えたんですが、元々ほぼ使わないので使いすぎると見辛いしねぇ。



追伸:うーむ…なんか自分のブログじゃないみたい…普通の絵文字がすごく小さく見えます。

その滴も、もう一度飲みほして

涙が悲しみを溶かして、溢れるものだとしたら
その滴も、もう一度飲みほしてしまいたい

タイトル及び上記はポルノグラフィティ「サウダージ」より。

1/19にPCより拍手下さった方、ありがとうございます(≧△≦);;

本日は彼氏さんのお家に行ってました。お誘いは貰ったんだけど行くあてが無くて(苦笑)半ば無理やり

なんやかんやありまして(雑)ちょっと消化不良だったり…向こうの意見はわかる上に正論だから反論しづらい…

あんなに逢いたかったのになぁ。

答えてください、兄様。

まーた発売からかなり経ちましたが発売日に買ったのにね。




西尾維新原作「戯言シリィズ」のスピンオフである「人間シリィズ」のコミカライズ第三巻。今回の限定版は「緊縛女子高生」伊織ちゃんのフィギュア付き。正直持っていても困る(苦笑)ので今回は通常版を購入。

以下ネタバレ有↓↓↓




本篇は早蕨家の過去話からスタァト。小説では台詞のみの登場だった早蕨三兄弟の末っ子長女・弓矢さんのビジュアルも明らかになりました。黒髪眼鏡の美人さんです。まさかそんなシーンもあるとは思いませんでしたがっ

匂宮出夢くんも回想の中ですが出演。拘束衣のデザインが変わったのが残念すぎる…っ原作の前でクロスさせるデザインが好きだったのになー。

漫画ならではの「絵でみせる」を今巻ではたくさん見たような。目を背けたいのもあったけど(ビビリ)

また大変なトコロで「次巻へ続く」…伊織ちゃんはどうなるのかまぁ展開知ってますけど(笑)

原作小説(文庫版)↓
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ