スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出でよ破滅を呼び覚ませ

タイトルはTeam.ねこかん【猫】featuring 米倉千尋「りばいばる!」より。

6/20・6/27にPCより拍手下さった方々、ありがとうございます(≧△≦);;


さて、splitの住んでいる地域では今日がアニメ最終回だったよんでますよ、アザゼルさん。」のコンビニコミック第二弾(多分)が出たと聞いたので購入。



憎たらしいカオだ…
「アニメ化できませんでした。編」と銘打たれているとおり、電波には乗せられない話ばかり……というか紙の上ではOKなのか……すげー雑誌だなイブニング。

あのキャラとかあのキャラの初登場話も収録されていました。初登場話端折るって、なかなかスゴい事してたんだな軽い説明はあったけど、第一期を見ていないヒト向けの説明だと思ってたよ(見てない奴)

まだまだ見足りないのに第二期は今日で終了してしまい最終話、アクタベさん一言しか喋らんかったマンダはんの出番が最終話のみってのも残念だったな〜(第一期見ていないので)第三期・OADはなるべく早めにお願いします

体中の奇跡が目を覚ます

タイトルは田村直美「揺らぐことない愛」より。

遅くなりましたが6/12・6/13・6/14に拍手下さったPC・auの方々、ありがとうございます(≧△≦);;


話題:Get Backers-奪還屋-

懐かしい作品の話題を見つけたので語ってみようかと。

splitがこの作品を知ったのはアニメからでした。前番組の「RAVE」を見ていたのでその続きで。原作は友人に借りたり本誌立ち読みしたりして読んでました(自分では持っていない)ガイドブック二冊は持ってますけど…

原作とアニメで絵柄がかなり違ったり、原作にはコレ本当に少年誌と思うようなお色気シーンがあったり…懐かしいです(遠い目)「作画が残念」の意味を知ったのも多分このアニメ…(汗)

好きなキャラは赤屍さん。
好きすぎてだいぶイタいヒトだったと思う(苦笑)普段買わない、キャラクターグッズにも手出してたもんなぁ…

アニメ終了後に出たドラマCDも集めてたけど、未完で終わってしまったのが残念。何かの折に復活したらいいのにな

一足飛びで来る夏

今日も着物で着付教室へ。今回は食事マナーのお勉強。

相変わらず画質酷いです


深い青の絽(紋無しの色無地)に、生成に花柄の名古屋帯(絽)。白地に赤の絞りで花のような模様が入った絽の帯揚げに、暗めのピンクと白の組紐の帯締め。帯締めは着付教室で編んだ物、その他は母の箪笥から拝借。

帯には水彩画のような花の絵が。

UPにしてもわかり辛いですが、一部には刺繍も施されています。


手持ち(母のですが)の帯の中でもお気に入りの一本なのだけれど、夏帯なので出番がなかなか

直前まで雨が降るか降らないか微妙な予報でしたが、降らなくてよかった明日は大雨らしいけど…

呼ばれて飛び込め魔方陣

タイトルはTeam.ねこかん【猫】featuring 米倉千尋「りばいばる!」より。

アニメが超絶賛放送中(アオリ文より)「よんでますよ、アザゼルさん。」のコンビニコミックが出てたので買ってしまいました

「アニメ化できました。編」と銘打たれているので、おそらく第一期で放送された分の原作なのかな(当時は見てなかった)調べると声優陣がえらい豪華で驚。

アニメもなかなかブッ飛んでいるので、立ち読みした時は「うわっ…」っと思ったんですが、読んでいるうちにそうでもなくなりました(苦笑)慣れって怖い

ちなみに好きなキャラはアクタベ氏。どうしよう、シズちゃん(デュラララ!!)以来のトキメキを感じてしまった…(馬鹿)
他のキャラも大体好き余談ですがアニメを見ていて、splitはけたたましい神谷浩史さんと低い声の浪川大輔さんが好きなのだとわかりました

おそらくアニメは今月で終了でしょうが…長寿化しないかなァ(願望)


オマケ。

一緒にあったのでつい買ってしまった「聖☆おにいさん」スペシャルセレクション。今まで借りて読んでたので(弟の高校の図書室にあった・笑)持ってなかったのです。映画は結局行けてません

コンビニコミックなのに箔押しでキラキラですよ…さすが聖人…

マイペースにちくちくと

フェリシモの手づくりキット「みんなのお悩み解消!ポーチのファスナー付け『きほんのき』レッスンの会」のポーチをようやく全て作ったので載せてみる。



全六種類。左上から、
・キューブ形ポーチ(紺の水玉)
・文庫本サイズのポーチ(黄緑チェック)
・ちょっと丸みのあるポーチ(橙チェック)
・円筒形のポーチ(水色の水玉)
・布切り替えポーチ(ピンクと花柄)
・長方形のポーチ(赤のボーダー)

となっております。

縮小したら切り替えポーチが背景と同化したので別に撮りましたが、こんなんでわかるでしょうか…(汗)


買ったまま作ってないキットがまだまだあるのですが、繁忙期で休み減るので(苦)手をつけるのは先になりそうです
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ