スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そういえば三周年

8/18・8/19・8/21・8/25にPCより拍手下さった方々、遅ればせながらありがとうございます(≧△≦);;

話題:ブログ記念日*゚

このブログ「戯言日和」が8/23にこっそり三周年を迎えました。わー(拍手)

今年はちゃんと覚えていたんですが、記事書くのが後回しに(えぇっ)

でも訪問者数も1500件を超えましたし、これもひとえに皆サマがかまってくれる(笑)おかげです本当にありがとうございます
↑京都のゆるキャラ・まゆまろ(たぶん公務員)

夏の繁忙期も無事終わり、嘘みたいにヒマな時期に突入しました(汗)短期の方がいなくなることに、少し寂しさを感じる

形から入ってみた

大文字を見に行った時の浴衣です


紺地に絞り風模様と菊柄の浴衣に、白地に朱の博多織の半幅帯。

には臈纈染めの模様が入っています↓


半幅帯の裏は白地の中央に朱色のライン↓

これを文庫結びの変形で、角出しっぽく結んでました。片流しにしようと思ってたら長さが微妙だったので(苦笑)

どちらも母の箪笥から発掘した物で、多分本人は着たことないでも誂え物のようで、サイズはぴったりでした(splitと母はほぼ同じサイズ)手縫いだし、いい品でした長く着続けたいです

揺らぐその景色の向こう

タイトルはポルノグラフィティ「アゲハ蝶」より。

8/16にPCより拍手下さった方、ありがとうございます(≧△≦);;

さて昨日は大文字の送り火を見に行ってましたよ。だから「焼き」じゃないってば

の近所でも小さく見えるのですが、二年振りに見に行くことに。やっぱり人がゴミのようだった…(汗)一人だったら行ってないな

見たのは「大文字」と「法」の字。上手く撮れんかったので写メはありません生で見るのが一番ですよ(とか云ってみる)

いつか又あえる日がくるかしら

タイトルはYUKI「ドラマチック」より。

大丸京都店で開催中の「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」を見に行ってきました8/19まで開催中。

全国各地で開催されているようなのですが全然知らなくてたまたま立ち読みした雑誌に載ってて良かった

画像は一応ポスターですよ。


ハチミツとクローバー」「3月のライオン」をメインに、取材写真やネーム等も展示されています。取材写真を元に描かれた背景の緻密さに脱帽です…展示の最初と最後には描き下ろしの挨拶文もありました

ハチクロの読切(コミックス未収録)を一話丸ごと展示しているコーナーもありました。が、偶然にも読んだ事のある話でしたでも読んでたら大部分忘れてたので良かった…のか
開催前半と後半で違う話を展示するそうで、splitが見たのは前半の回でした。もう一度行けという事か…っ

「ハチミツとクローバー」はアニメで知って、原作はちょっとだけしか読んでいなかったんですが、見てて懐かしかったです大半ははぐちゃんとあゆのイラストだったので「あれ、確か主人公は竹本くんじゃあ…」て思いました

「3月のライオン」は第一話しか読んでないんですが漫画原稿を見てたら読みたくなりました集めようかなぁ…

グッズ販売コーナーには単行本や限定グッズが。ポストカードの裏面(宛名書く側)のイラストが地方によって違っていて、細かい処まで凝っていますただ全国のver.売ってたので、いまいちレア感が(苦笑)

暦通りの休みが欲しい

話題:世間一般はお休みなのに・ね

明日からsplitの職場ではお盆休みです。

…お盆終わっとる(゜□゜)
正確には明日で終わりだけど…。

長いトコでは8/10〜8/18まで休みだったりしますよね。羨ましい…


まぁ珍しく三連休なので(splitの職場では祝日もほぼ出勤)満喫しようと思います。特に予定はないけども(苦笑)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ