スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君が好きだと叫びたい

タイトルはBAAD「君が好きだと叫びたい」より。

11/27にPCより拍手下さった方、ありがとうございます(≧△≦);;


通勤で使っている駅の改札に、名言の書かれた小さな黒板(カフェのメニュー書かれてるようなサイズ)があります。

元ネタは歴史上の人物とか作家さんのが主でしたが、先日のは




あきらめたらそこで試合終了だよ。

あ、安西先生……
(「SLAM DUNK」より)

でも発言者が「井上雄彦」(SLAM DUNKの作者)になっていた……そうなんだけどさぁ…何か違うだろぉ……

などと云っているsplitもアニメをちらっと見ただけで、そんな詳しくはないのですが(苦笑)ほら「DRAGON BALL」と一緒に映画もやってたし…でもsplitが緑川光さん(流川役の声優さん)を好きになったキッカケの作品でもある


ちなみにこの名言、今はスティーブ・ジョブズに変わりましたので

秋と冬とがせめぎ合い

結婚式の翌日も着物で出掛けてました。今度は着付教室の授業の一環で。

この時は小紋ですよ。

み、見えん…
以前にも同じ組み合わせで着ていたり。
白地に菊柄の小紋に、赤地に梅鉢散らしの京袋帯。
帯揚げは白と橙のぼかし、帯締めは白と赤・緑・藤のグラデーション(?)です。

あと前日と同じ、ピンクの道行を着てました。

小紋の柄UP↓

地模様も菊だったりします。見えませんけど。

街ではクリスマスの準備も進んでいますが、行楽シーズン真っ只中、行き帰りの電車も街中もすっげーヒトでした紅葉狩り、今年は結局行けていない…街路樹もキレイだから別に良いもん(負け惜しみ)

和でも洋でも花は華

前記事の、友人の結婚式には着物で出席しました

最初は振袖着ようと思ったんですが、自分じゃ上手く着られんし、どのみちヘアセット代かかるしで付け下げ(訪問着調)に変更。


以前も着た薄い青地の着物に、今回は渋いピンクの伊達衿を付けました。


帯は紅葉柄の袋帯を二重太鼓に。帯揚げと帯締めは礼装なので無難に白で。
↓帯UP(見えるかな)


あとピンクの斜め縞っぽい、着るのに少し勇気のいる道行(苦笑)

洋装のドレスは持ってないし着たくないしで安易に着物に決めたんですが、親族以外の方では私とあと一人(上司の奥様)しか居ませんでしたまぁ別に良いんですけど…

でも帰りに新郎新婦&それぞれの御両親にお見送りしてもらった時、新郎のお父様に華やかだって褒められました新郎とも初対面だったのに…(照)

そんな日々を描きながら‥

タイトルはコブクロ「永遠にともに」より。

遅くなりましたが11/13・11/14・11/20にPCより拍手下さった方々、ありがとうございます(≧△≦);;


昨日は高校時代の友人の結婚式でした

結婚式なんて小学校に上がる前、親戚のを一回行ったきりで初めてにも等しくなので無駄に緊張してました(苦笑)後輩ちゃんも緊張してたらしい

テーブルは同級生の女性陣+後輩ちゃんと一緒でした。そこで初めて、新婦側の友人なので男性陣が来ない事に気付く(遅)久々に会いたかったから残念二次会は参加されたのかなぁ。二次会は参加しなかったのでわからん…

新郎側の余興がスベったり新郎が胴上げされたり新婦側の余興に新郎側の友人が乱入したり(そして一緒に踊った)、とても楽しい式でありました結婚式やりたくなった(苦笑)他の同級生も入籍やら婚約やら、めでたい話があるようです喜ばしい御祝儀が増えるのは痛いけどな(汗)

ジャンル=面白い

タイトルはジャンプSQ.のキャッチフレーズ。

10/29・11/5にPCより拍手下さった方々、遅くなりましたがありがとうございます(≧△≦);;


さて昨日はジャンプアニメツアーに行ってきました
画像は招待状。


前回は2010年だったのでもう三年前になるんですねー…2005年から四回程行っているんですが、会場が厚生年金会館(この時は声優さんのゲスト有)→グランキューブ大阪→御堂会館→再びグランキューブ大阪……前回何かあったのかなぁ(遠い目)

最近駄目な方向で話題になっているので身分証明書の確認&手荷物検査も有り。ああいうのって無駄に緊張しますね

でも「キセキの世代」ユニフォーム展示は予定通り()ありました。撮影OKなので人だかりが凄い
それぞれの身長に合わせたマネキンに着せてありましたが(顔は無し・体も透明)並び順が赤司・紫原・青峰・緑間・黄瀬・黒子だったので(多少違ったかも)赤司がえらい小さく見えましたでも173cmあるのか…いいな(ボソリ)

上映作品は
・暗殺教室
・NARUTO
・ニセコイ
・黒子のバスケ
と、上映前の注意や幕間に「斉木楠雄のΨ難」が使われてました。あと「ハイキュー!!」のアニメ化お知らせも。

本編感想はネタバレの為控えますが、ノーマークの作品が一番面白かったです


会場にはジャンプ四誌連載作家のサイン色紙も飾られてまして、出来ればもっとじっくり見たかったですしかし「磯部磯兵衛物語」の色紙があったことに妙な感動を覚えました(苦笑)良かった…のか連載作品集合のクリアファイル(入場プレゼント)に載ってたのは「HUNTER×HUNTER」だったけどな
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ