スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また会おう そしてまた

タイトルはポルノグラフィティ「そらいろ」より。

11/28・11/30にPCより拍手下さった方々、ありがとうございます(≧△≦);;

話題:久しぶりに会った友達。

本日は高校の同級生と二人同窓会(笑)をしてきました別の同級生の結婚式以来だったので、丁度一年ぶりになります。

きっかけは、同窓会のお知らせが来たので「参加する」とメールしたら「split(仮名)とやったら二人で喋りたいわあ」と返事が来まして。じゃあやろうぜ、と

まずはファストフード店から、場所を変えたり歩きながら、オタ話やら近況やら、だらだら喋りまくりました楽しかったー最後は雨降り始めたから解散という…ユルいなぁ(笑)

しかし驚いたのは、十月に機種変更したと聞いていた彼女のケイタイがガラケーのままだったことiPod touchとの二個持ちらしいが…や、splitも未だにガラケーですけど

はしゃぎすぎた季節から黄昏に変わってゆく

タイトルはポルノグラフィティ「黄昏ロマンス」より。

遅くなりましたが11/14・11/25・11/27にPCより拍手下さった方々、ありがとうございます(≧△≦);;

先日の三連休、紅葉狩りに行ってきました

今回の行き先は大徳寺と今宮神社。大徳寺の近くに気になるお店があったので

彼氏さんから「バスは嫌」とのお達しが出たので駅からてくてく約三十分。まぁこの時期は観光客でぎゅうぎゅうだからね…暖かったので歩くのも苦では無かったですよ汗かきそうだったから着物は自粛したけれど

カメラの調子が悪いので写メはありませんが思ったより紅葉しててキレイでしたよツアー客が多かったように思いました。

今宮神社は縁結び(玉の輿)で有名な神社でして、ガイドブックを持った参拝客の姿も。参道にある名物「あぶり餅」を食べたかったんですが、物凄い行列で断念しましたあんなに人気だとは知らなんだよ…。

でも目当てのお店には行けたし、久しぶりに(お逢いしてはいましたが)一緒にお出掛け出来たので良かった

暦の上ではまだ霜月

知らない間に購読者サマが増えていました…ありがとうございます(≧△≦);;

最近こればっかりね
話題:着物・和服

本日も着物で出掛けてみました

暗くなった
ピンクグレーに揺らぎ縞と小花柄のポリ小紋に、クリーム地に蝶柄の名古屋帯(染帯)渋いエンジ色の帯揚げに、先日と同じ赤→白ぼかしの帯締め。

今日はその上に渋い朱色の道行を着ました。

前面に模様が入っているのですが、見えませんね

ポリの着物は初めてだったり。裄丈が合わなくてまた袖口から着物が見えていたり(苦笑)

今日は急に寒くなったので更にショールも持ってったけれど、帰りは風がキツかったーポンチョ欲しい(着物用のコート持ってなくて)

暦の上では既に冬

11/7は立冬でした

11/5・11/6・11/7にPCより拍手下さった方々、ありがとうございます(≧△≦);;

すっかり着物ブログと化している今日この頃…でも書く。

話題:着物・和服

昨日は久し振りに稽古以外で着物を着ました


紺の紬に白と橙メインの塩瀬の名古屋帯、黄色の帯揚げに赤→白ぼかしの帯締め。羽織は青いぼかし(上の方が薄い色)の総絞り。

着物の柄UP↓(ボケている)


お太鼓はこんな感じ。

今度は潰れている

長襦袢(市販のポリのやつ)・着物(母のやつ)・羽織(親戚のやつ)でそれぞれ裄が違うから、袖口から着物が見えてしまったり気にせず着たけど。

寒いと思って羽織も用意したけど動いたら暑かったです嗚呼、汗が……

拍手レス(11/2・11/4)

寒くなりましたね〜しかし今からフル装備をしてしまうと冬本番を生き抜けないのでは、というどうでもいい心配

話題:拍手レス


零 さん

コメントありがとうございます

着付教室の稽古や試験で何回かやってましたし、事前に本人に着付けてみたので何とか着せられました
細かいルールはありますが、基本は普段着も礼装も変わらないと思うので。

私は最初のイメージもあってかピシッとした着付になりがちなので(崩す勇気が無いとも云う)零さんみたいに自由に着ている方が羨ましくもあります好きなんですけどね、ピシッとした着物美人(程遠いけど)

長々と語ってしまいましたが拍手&コメントありがとうございました


他、拍手のみの方もありがとうございました


夕方のTVで血液型占いをやってまして。ラッキーアイテム「リンゴ型」…林檎そのものではアカンのだろうか。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ