スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自他共に認める雨女

1/18・1/25にPCより拍手下さった方々、ありがとうございます(≧△≦);;

話題:編み物

作ってなかったフェリシモのキットを漸く作りました。紹介記事からかーなーり、経ってるな…

編みぐるみの指人形(かえる)です。

説明書↑

完成図↓

そっぽ向いてもうた…

かえるのケロコさん自他共に認める雨女、という設定らしいです。split自身はそんな事無いと云い張る(苦笑)

指人形なので小さめサイズで、細編みだけでさくさく編めました冬は編み物に走りがちになりますな

濃さは十二分

1/13・1/14・1/15にPC・auより拍手下さった方々、ありがとうございます(≧△≦);;

今日は献血に行ってきましたよ。前回はまだ学生だったから、えーとえーと(ぼやかす)

近所の商店街に献血センターあるのでチャンスは幾度となく有ったのですが……気付いた時に限って時間が無かったり体調がイマイチだったり(言い訳)

でもね、TVで「O型大ピンチ」と、しかも二局で取り上げていたら、そりゃあ行くしかないよね、となりまして(splitはO型)まぁ買い物行くついでに

注射苦手なのでビビりまくりでしたが無事献血出来ました血管細いらしくて、成分献血は難しいらしい…むう

待合室には漫画&お菓子が置いてあるし、献血中はTVも見られるしでなかなか快適終わった後には飲み物も出してもらって、粗品にあぶらとり紙と歯磨き粉(地域によって違うかも)を貰い…至れり尽くせりだな。

献血前の検査は問題無かったけど、異常なしで有効活用してもらえますようにそしてまた気が向いたら(早めに)行こう

四扇五煙草六座頭

本日(1/12)PCより拍手下さった方、ありがとうございます(≧△≦);;


話題:初夢
タイトルは「一富士二鷹三茄子」の続き(諸説あり)

本来は1/1〜1/2の間に見る夢らしいのですが、今年初めて夢を見たのは1/6…まぁ、初夢とカウントして良いと思。

その内容は…


ごく近所の大通りにショッカーが大挙して押しかけ(装甲車に戦闘員が箱乗りしてた)

戦闘員が歩行者を片っ端から拉致していて、まずい逃げなきゃと思った処で目が覚めた。


……何だこのホラー。

そういえば「初夢は正夢になる」と何処かで聞いたような……あかんあかん。

安泰・平和・財を成せ!

タイトルは「未年とは」でググったら出てきたあれこれ。未年生まれの人は財テクの才能があると言われているラシイ。

1/6・1/11にPCより拍手下さった方々、ありがとうございます(≧△≦);;


今年の干支飾り(編みぐるみ)が完成しましたお正月は雪であんまり出掛けられなかったのもあって早く出来ました(去年は完成したの三月…)

今年のは「鏡餅の未」です。

後ろから↓

顔のUP↓


制作途中↓

上の方に写っているオレンジのは段数マーカー。

完成直前。
のっぺらぼう(笑)↓


未年は可愛いキットが沢山出ていたので悩みました羊毛フェルトのキットもあったんですが、あれは根気が要るからね…

運送屋は大変だ(他人事)

で殆ど家に居た三が日を含む短い冬休みが終わり、本日が今年の仕事始めでした(ネット通販の梱包やってます)

相変わらずギリギリ注文が多いよ配送遅れもありそうだから、もっと余裕を持って注文してよ売れるのは有り難いけど

さぁ明日もがんばるぜー(棒)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ