スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寄り道も行程の一つ

2/17・2/19にPCより拍手下さった方々、ありがとうございます(≧△≦);;

先日は着付教室の用事で、着物で大阪へ行ってきました。そういえば着物でのお出掛けは今年初だなぁ。行って用事して帰っただけだったので、全然寄り道出来なくて残念

天気がイマイチだったので正絹はやめて、渋いピンクのポリ小紋に赤い京袋帯を。

帯は梅の花模様です。
帯揚げは白地に色とりどりの小花模様、帯締めは指定があった組紐の物(濃い紫とラメ糸)

その上から防寒も兼ねて真っ赤な雨コートを着ていました。


生地UP↓

地模様と黒のラインで格子柄になっています。

画像では判り辛いですが、かなり派手です母のだからと云い訳してみる結局雨には遭わなかったので良かった

今回は荷物が多かったのでカートを引いてったのですが、慣れない為に翻弄されたりも(苦笑)荷物は少ない方が良いわ…

もったいぶって焦らすなよ

タイトルはSKE48「チョコの奴隷」より。

2/1・2/3にPCより拍手下さった方々、遅くなりましたがありがとうございます(≧△≦);;

話題:バレンタインの結果報告

splitは2/15に彼氏さんとお逢いする予定だったので、バレンタイン当日はチョコ作り。手作りなんて何年ぶりにしただろうか(汗)例によってキット製品ですが。

今年作ったのはショコラマフィン。
家の電子レンジを新調して、オーブン機能も使えるヤツになったぜーという事で、焼く物に挑戦を(それまではトリュフとかクランチチョコとか)

そして完成したのはこちら↓

見本写真とは似ても似つかない仕上がりでしたが悪戦苦闘(キットなのに)の末だったので、もういいや…ってなった(苦笑)

でも彼氏さんは喜んでくれたので結果オーライということで

こんな日は家でちくちく

今年の正月並みの寒さだった週末。雪も降ったり止んだりでした(朝は積もってました)

1/26・1/27・1/30にPC・docomoより拍手下さった方々、ありがとうございます(≧△≦);;

最近は手芸ブログになっていますな…ネタはあったり無かったり(どっち)

久しぶりに羊毛フェルトをやりました

皇帝ペンギンの親子です。
キットで買いましたが、確かもう廃盤のハズ

今日、向かって右の子供ペンギンを作って、漸く三羽揃い踏み。何年かけてんだか
親ペンギンだけバランスが悪くてコケまくるのがポイント(苦笑)

でもキットって材料かなり余りますよね……もう二、三羽作れそうな気もする
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ