スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

五ヶ月になりました

6/4・6/10・6/17に拍手下さった方々、ありがとうございます!(≧△≦);;

少し間があきました;;
旦那さんの御実家に坊を見せに行ったり、splitが精神的にキてしまい坊と実家にお泊まりしたり、児童館に行ってみたり図書館の読み聞かせに参加したり区役所の交流会に参加したり、色々やってます。

さて、昨日で坊が産まれて五ヶ月を迎えました\(^o^)/

以下、日々の成長を箇条書き↓

・寝返りは一方向だけ。
元には戻れない。
・でも目を離したスキに戻れてた事が二回ぐらい。
・指しゃぶりは拳ごとだったり親指だけだったり色々。
両手一緒の時も。
・寝ぐずりが凄い。
・直近の睡眠サイクルは、22:00までに寝て朝は5:30〜6:30頃に起床。
・その間、じたばたして目覚めないことも多々。
・布団に拳を振り下ろしまくっていた時は何事かと思った。
・朝寝昼寝が三十分しか続かない。
・かと思えば二時間くらい爆睡した事も。
・お風呂でギャン泣きし過ぎて旦那さんが凹む。
・splitが入れた時はそんなに泣かなかったけれど…時間帯の所為?
・お出掛けは専ら徒歩か自動車だったが、バスと地下鉄にも挑戦(殆ど寝てたけど)。
・自分の爪先を掴めるようになった。
・オモチャを自分の手で持てるようになった。
・でも最終的には落とす。
顔の上に落とすことも。笑える。
・首がかなりすわったのでおんぶ紐導入(四ヶ月から使えるやつ買いました)。
背中が涎で濡らされたり、寝入ったので降ろしたら目覚めてしまってまた背負ったり。
・泣き声をあげたと思いきや顔は笑っていることがしばしば。
・手足がむっちむち。
・袖は余るのに何着せてもゴムの跡が。

そんな感じです。

そして五ヶ月ということは、そろそろ離乳食を始める頃なんですよね……講習会(予約済)行ってからにしようかな……でも月替わっちゃうんだよな……(-_-;)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ