スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

素直に喜べなかった噺

いつも拍手下さる方々、ありがとうございます!(≧△≦);;

話題:もやもや

先日、ネット通販を利用しまして。

基本在宅ながら、買い物やなんやで居ない時もある(時間もまちまち)ので、時間指定だけ「18:00〜21:00」と設定。

発送メールが届いた翌日、朝10:00前に鳴る呼び鈴。
箱には「18:00〜21:00」の文字がハッキリと印字。
配達員のお爺ちゃんにやんわり指摘すると、

「いや〜毎朝マンションの前通るので、居たらと思って呼び鈴押してみました〜」
「もし居なかったらまた夜持って来ますし〜(終始笑顔) 」

みたいな返答が。

…うん、今日はまだ家に居たけど、再配達してもらうのが申し訳無いから時間指定している訳で、まぁ早く手元に届いたのは嬉しいんだけどごにょごにょ。

黒猫や飛脚ではない小さな(多分)配送会社だから出来るワザだとは思いますが、なんか…うん。歯痒い感じ?でありました。しかし夕方に発送メール来てその翌朝に届くとは、近畿→近畿とはいえ凄え。業者さんの身体が心配だ。

ハレの日を残そう・四枚目

坊の二歳祝いの写真を撮りに、スタジオアリスに行ってきました。

着いた当初はテンション高くて、マネキンが背負ってたランドセル背負ってみたりハシャいでいたのに、更衣室に入ると泣き出すのは去年と同じ。

その後機嫌は直ったものの、なかなか上手くいかず、結局家族写真だけで終わってしまいました。
まぁ一応は撮れたし、あまり無理させても良くないし、今回はこれで。

今年は七五三もあるのに、大丈夫だろうか…(・・;)今から不安だわ。

ちなみに今年の誕生日祝いは、
split→絵本二冊(破るのでなかなか読めない)
主人→磁石でくっつくプレート玩具(ままごとの包丁で切る、本来と全く違う遊び方がお気に入り)
よ、喜んではいるハズ…!

そんな今日はのど自慢の日

本日、坊が二歳の誕生日を迎えました。

去年の誕生日から一年、、大きな怪我や病気をすることなく今日を迎えられて良かった。

以下、つらつらと近況。

遂に子供乗せ自転車(前カゴタイプ)を買いました!
しかしいざ乗せようとするとギャン泣きで抵抗…。ヘルメットは笑顔でかぶってくれるのに、この差は何だ。自転車そのものには興味津々なのに…サドルにはまたがるのに…。

ブンバボーン(おかあさんといっしょ)マスターしそう。

童謡に合わせて踊るのもスキ。
ピタゴラスイッチもスキ。
孤独のグルメもスキ(調べたら、主演の松重豊さんの誕生日も今日だった。驚)。

ままごと(食材切るの)がスキ。
お絵描きスキ。
ボール遊びスキ。

「合掌」が出来るように。
道端のお地蔵さんとか実家の仏壇とか初詣とか、合掌して頭下げる。かわいい(親バカ)。

今日は旦那さん出勤なので、明日ささやかにお祝いする予定。来週は某アリス(ぼかしてない)だ!

信念≒頑固

タイトルは「亥年 性格」でググった結果。

遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(_ _)mそして拍手下さった方々、ありがとうございます!(≧△≦);;

毎年恒例(個人的に)、干支の編みぐるみが完成しました\(^o^)/

今年は「鏡餅を持ったイノシシ」です。

正面から↓

斜めから↓

去年の戌に比べると結構小さめ。


パーツを編むのはサクサク出来るんですが、仕上げるのが苦手でしばらく放置しました( ̄□ ̄;)目を数えるのが凄く苦手。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ