スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハッ!!!

貰ったトートの中にサイリュウム入ってたの今気づいた!!


そういえば時間無くて中身全部見てなかった…。



くっそぉぉう、使いたかったぁぁ!!!

シャオメイ

これ、今日のイベントで入場の時にもらった!!


すごくない?一応布製だよ!

金かけてんのね…無料イベントなのにどっから!


すげぇや!

本当ありがとうございます!!
そしてお疲れさまです!!!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FESTIVAL '09

IN PACIFICO YOKOHAMA !!!


2009年11月1日 日曜日
午後5時開演




語るよ語るよ〜!!いつも通り長いよー!








まずさ、応募券持ってなくてさ。
本当は4時過ぎには会場に入れていたはずが・・・・・1時間待ったよ。

てかさ、応募券てあのDVDに入ってた紙だったんですね。
うちすっかり応募した時の受付メールだと思いこんでてさ。

だから携帯と身分証だけ持ってれば大丈夫だと思ってたら……なんてこった。

まあ入れたからよかったけど!

ただ、応募券持ってない人が一番多かったんだけど、身分証とメールない人のが先に案内されてたのが不満でした…。
応募券て一番忘れやすいだろぉメールとか身分証も写真入りだし転売とかできんだろぉ。


待ってる間は、近くにいた人とお話してた。

一人はうちより大人な女性で、もう一人は…うちより下かな?可愛い子(服装がうちの趣味だった←変な意味でなく

名前も聞かなかったし、もうお会いすることはないでしょうが・・・・
出会えてよかったです!!



開演直前にやっと入れた。
むしろ混雑してる中歩かなくて済んだからよかったかもね・・・あんなガラガラの時なんてそうそう歩けないし(笑)

2階の16列。
パシフィコ横浜、想像してたより「ホール」だった。もっとアリーナ的なものかと。
ステージの広さに驚いた。花道ないのかな?

開演は10分ぐらい遅れたね。

音楽が途切れ、ステージのでっかいスクリーンの映像が消えて・・・・・・・
パッ!!とライトに照らされたら、9人のシルエットがぁぁ!!!!!

朴さぁぁん!!釘宮さぁぁん!!マモに三木さんに・・・・・みんな!!!

朴さん釘宮さん始めみなさんの挨拶から入ったけど、マモだけおかしかったw
今日は主にマモと三宅さんはイジられ役だったなぁ。


いつもは「朴さん&釘宮さん」てなんか二人でおもしろおかしいけど、マモがラジオ共演してるせいかずいぶんとしゃしゃり出て朴さんにヤラれてた(笑)

ハッキリ言ってね……スカー役の三宅さんとグリード役の中村さんとメイ役の後藤さんはよく知らないのよ。
ウィンリィの高本さんもだけど前回みたからね。

中村さんおもろいなぁ(笑)。後藤さん可愛い。三宅さんは……頑張ってほしい(笑)


最初は『デタラメ人間の万国トークショー』で、キャストのみなさんがHPによせられた質問に答えたりなんだったり。
「エドの年の頃は何をしていましたか?」とか、荒川先生への質問ってのもありました。


藤原さんがサプライズゲストで登場!!
メッセージが届いてるとかで流してたら、裏にいたっていう(笑)

面白かったぁ!途中から朴さんが「啓ちゃ〜ん」とか言いだしてw
藤原さんはおもしろい!素敵!


それから、スタッフが選ぶ名シーン集。

ヒューズさんの死、新章突入でリン達の登場の話、ロイvsラスト、そして『再会』の「待ってろ!!!」・・・・・。

荒川先生の「おぉ!」と思ったシーンも「待ってろ!!!」のところだそうです。
朴さんは、家でリハーサルしようとしたけど号泣してしまったとか。
それくらい、うちもあのシーンはゾワッとしたもん。


6時20分ぐらいから、今日の30話『イシュヴァール殲滅戦』の上映が。
オリジナル演出で、間に軍部三人のナレーションが。

うーん30話・・・・・やっぱ省略されてるねぇ。
よくわかんないじゃないか少佐が軍令に背いたこととかリザさんが背中を焼いたのとか。
あそこばっかりはもっとしっかり描いてほしかったなぁ。


休憩もあった後半は、ハガレン4コマ劇場や生アフレコ。

と、「繋ぎ」でマモと中村さんの「グリリン放送局」だっけ?がw
かなりグダグダで笑えたw
本当はもっと長かったんだけど、時間おしてたらしく短くされてたようでw(削るのがそこしかないと)


4コマ劇場は、荒川先生が今日のために描いてくれたものに声をあてていくという。
みんな配役があるんだけど、中村さんが音響監督で三宅さんが効果音ていう(笑)

マモがめっちゃイジられてたわぁw
リアリティーを出すためにということで、リンがしゅうまい食ってるからてしゅうまい用意されてたしw
しかも監督からNG出てテイク2で「4つぐらい食べて」てやったら、朴さんにめっちゃ口に突っ込まれてたしww

結局テイク1のを使うとw


そして生アフレコというか・・・。

それぞれキャストで別れて4章あったんだけど、1章のロイとリザとヒューズのはシリアスだと思ったら・・・・
2章のスカー&メイ&ウィンリィ&ガーフィール(←)と、3章のリン&グリードは笑えたww
てか、スカーとガーフィールさんが同じ声だと今日知った!釘宮さんがシャオメイやってるのも!
本当、今作には疎くてダメだな…。

4章は、エドとアルだよ。
「再会」シーンの朴さんの「待ってろ!!!」の生アフレコ、すっごかった。
なんか本当・・・・感動した。泣きそうだったかも。

スクリーン観た時、朴さんの目にも涙があった気がしたんだよね…。


あとは第1期OPのシドのライブ!

「嘘」とWiiのやつの曲をやってた。

なんか不思議だなぁ…シドって友達がすごい好きだから、うちも結構いいと思うけど、こんなかたちでライブを見ることになるとはね。
今日もフリやってる人がいて、「ああアレか」と(笑)
ただね、あそこで立っちゃうのはマナー違反じゃないかと。


それで最後にまたキャストのみなさんから挨拶があってシメ、というところだね。

その挨拶で釘宮さんが泣いちゃって・・・本人も驚いていた。

最後に、朴さんの「鋼の錬金術師!!」の掛け声に続いて、『FULLMETAL ALCHEMIST!!!!』とみんなで叫んで、
バーンて銀のテープが飛び出て、終了でした。



いやぁ、今回は笑った笑った!!

あんなに笑ったのは久しぶりだった!!!
最近なんかねぇ…いろいろアレだったし。

そして今回は、割と「朴さーん!!」て叫んだ。
自分にしては上出来だ(笑)


空席がやっぱり多かった。
そりゃあね、当選率が高いし地方の人はそんな来れないでしょう。


またやって欲しいなー!!

今回のDVDならないかなぁ?限定イベントだからならないのかなぁ…。
なったら買うよ!!


あ、そういえば最初のほうの監督のコメントで発覚したけど、このアニメ来年の6月までやるそうで!
おぉ!5クール!!そりゃスゲェ!



帰りはやっぱり雨降ってた。チャリ乗る時。
嗚呼雨女。

しかもこいでたらだんだん降ってきたよ。



とにかく最高に楽しかった!!!!!

出演者のみなさん、スタッフの方々、本当にありがとうございました!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
風月水音さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
誕生日 3月31日
地 域 埼玉県
系 統 おとなしめ系
職 業 フリーター