スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

第61話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST



第61話

『神を呑みこみし者』







そろそろきそうかなーと思ったけど、OPなかったね。


でも先急ぎすぎてるというか…もっと「完全なる存在」になったフラスコの中の小人が現れるシーンとか、もっと溜めて迫力つけて出して欲しかったな。

特にホーエンさんが上から降ってきた擬似太陽のエネルギーを火傷しながらも手で受け止めるシーン!!
アレなきゃダメでしょ!!めっちゃ見せ場なのに!!

アレがあるから先のエドとアルが後ろから支えるシーンも更に力を持ってくるのに!


まぁでも迫力は凄かったや魅入っちゃったや。

ホーエンさんの逆転、スカーの逆転…!


ラースの最期は、哀しかったな。

「私が選んだ女」か…。


進みが早かったもんで、うち原作まだ105話までしか読んでないから、後半でその先いっちゃったよ。

「あー」と思ったけどしょうがない。


だから話的な感想はそっちを読んでからまたちゃんと書こう。


「そうゆうことだったのか!」と思った。

ここへきてここまできて今まで残ってきた謎が次々と明らかになっていくね。

スカーの逆転の錬成陣て、スカーの兄の研究て、地下にうごめいている人て!

つかスカーの兄てスゴいな!!


ついにお父様が地上へ!

エドはプライドと最終決戦。
まさかの結末。


イズミさんとシグさんの再会、大佐とリザさんの再会、カッコよかった、感動だった、素敵だった。

リザさん、大佐…強いよ。


全てがカッコよかった!!

とにかく、凄かった!!!としか言えないような!


あーもー今日は時間ないし後でまたじっくりね!



本編のラストでさ、エドがセリムを置いて向かって行くシーン、それだけでも感動…なんだけどさ、あの綺麗でカッコイイシーンを観てたらなんか……「ああもうこれが観られなくなるんだ」ってなって・・・泣けてきちゃった………。


細かいことは言わない、けど、それだけ…。


ガンガンのCMも、また先週のと変わっていたね…。



てか、あれ? last 3 episodes て…ん??

あと3話!!?
2話じゃないんかっ!!

いやその可能性も考えてはいたけど、次の番組が7月の一週目からだった気がして…。


いやあとで確認してみるけれども!

だとしたらッシャ!!!!












つーことは逆に言えば、確実にアニメ内で終わるな…。

あヤベ

まだ読んでないとこまで入んじゃん。

一週間で

あの鋼最終回のCM、先週観た時から一週間経って、大分違った気持ちで観れるもんだなぁと思って…。


泣きそうになるのは同じなんだけど、でも先週観てた時はまだ「ついに最終回」って、まだ最終回出る前だったし…。

でも、今はもう、出てるんだよ…。

つまりもう、終わっちゃってるんだよ……。


結末を読んで知っている人が、大勢いるんだよ。



嗚呼、全然信じられない。


信じられなかったのが、でも現実になっていて、それでも……




もう、新しいエド達に会えない。


彼らを知ることが出来ない。

第105話

鋼の錬金術師


第105話

『神の御座』





ホーエンさんめっちゃカッコいい!!

あとそれからその後の、エドとアルが支える場面。
アルはまああれだけど、エドが…初めて普通の親子に見えたっていうか、なんていうか、あんなシーンなのにかわいらしかったというかほほえましかったというか。


あぁそうゆうことね!!っていう!

鋼ってこうゆうのが大好き!伏線張り巡らせまくってもう忘れたような頃にちゃんと忘れず出してくるっていう!

ホーエンさんのあれ、そーゆうことだったんだ!
やっと判ったわけさ!

あぁよかった…。


あとスカーも!

そうゆうことだったのね!!!

なるほどそうかっ!てっきり向こうが術発動した時に仕返すもんかと思ってたからさ、あれどーゆうことなんだろうと思ってたけど、そーゆうことだったのね!

スゲーめっちゃ大重要人物じゃんスカー!


ブラッドレイ、死んじゃったか…。

なんか、哀しかったなぁ…。
なんつーか、あのヒトには生きてて、やり直して欲しかったっていうか…。

人間ベースだからか?すぐにサラーッて消えていきはしないのね。



残ったのは、お父様と、始まりのプライドか。


逆転!!


復活したエドがあんな状況の後でも強気でカッコイイ!

人柱がまだまだ元気で無事でよかった!
人柱って人柱として使われたら甚大な被害を受けるのかと思ってたから。『生贄』みたいな。




どうなるどうなる!!?


ってこれももう言えなくなるのか…。←ぁ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
風月水音さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
誕生日 3月31日
地 域 埼玉県
系 統 おとなしめ系
職 業 フリーター