スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

第62話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST



第62話


『凄絶なる反撃』





鋼ってこんなアニメだったっけ、こんななんか、いかにも戦闘アニメみたいな……。

いやそうなんだけどさ、なんていうかさ……スゴすぎる。


まだ今回も原作で読んでないとこなんだ。
逆にアニメで先に観ようかなって。そのほうが余計なこと考えないで観れるというか。


でさ…、最初の閃光バーッてところでエドの機械鎧がバラッてなるシーンが欲しかったとか、アルかっこよすぎだろとか、グリードいい奴だなぁとか、シグさんも「普通の人間」部類なのかとか、オリヴィエさんはやっぱり素敵とか、そうか大佐も真理見たから陣無しで錬成出来るのかそれって最強じゃんとか、リザさん素敵だわとか、目瞑って焔くり出す大佐あんたカッコよすぎだろとか、つーか前話でお父様ちっちゃい賢者の石作ってなかったけとか、ブリッグズ軍カッケェわとか、イズミさんの錬成と戦闘カッコイイとか、何このアニメめちゃくちゃスゴすぎんだけど見入ってるわとか、これフルスクリーンで観たいとか、つーかみんなカッコイイんだけどとか、いろいろ言いたいことはあったんだけど←


全部飛んだ………。



アル……アル…!!!

お前なにしてんの!!?何しようとしてんだよ!!
なんのために今まで、何を第一にエドは今まで!!なんで!?なんで!!?

やめろよバカァァァァア!!!!!!!!!!


自分を犠牲にエドの右手を錬成して、兄を助けて、それでどうするんだ!!?
結局あんたら似た者兄弟だな…!!!



アルのやろうとすることが分かった瞬間、もうどうしようもなくて……「やめろよ、やめろよ…っ!」と呟き、まるで本当にそこにいるような、現実のような、入り込んで、気持ちもいっぱいいっぱいになって、息苦しくさえなるような、涙が出てきた…。


お願いだから、いなくならないで・・・・・・・。



エドに、生身の両手がある…。
あんな光景、待ち望んだものだけれど、まさか目にするなんて…。

その後のエドの猛攻、凄まじかった。
正しく、やっぱりエドが『主人公』なんだなって。

周りの声援を受けて、きっと色んなものを抱えてあの時エドは戦ってたんだと思う‥。

まさかまたあのセリフを聞けるとは。
「格の違いを見せてやる!!」
凄いよな鋼って、名ゼリフがいっぱいある。



アルは、どうなるのだろうか…。

でもここでエドが右手を取り戻して、それならアルも、きっと身体を……。

だとして、犠牲になる『何か』は…。



こんなに、壮絶なことになるとは…。

ここまで何の作品したって入り込んで観たの久しぶりだ。


本当は原作を読んだ時に書こうと思っていたような深い感想を書いてしまった。


こんな観かたをしたのは、本当久しぶり。
悲しいとかじゃなくて、涙が出てきて、入り込んでしまって、止めたくて、人事ではなくて。

もとより、もはや「フィクション」ではなくなってるもんね。


ちゃんと、在るよ。




だからこそ、辛い。


あの『最終回』のCMも、もう三弾目だね。
ちょっとコメディータッチだったけど、やっぱりどうしても涙が出てくるんだ…。


長く連れ添った誰かと一生のお別れをするような、そんな。

これさ

アニメだと、アメストリスに錬金術をもたらしたのがフラスコの中の小人だってことが分からないようになってるよね。

そのままいくと、みんなホーエンハイムだと思ってるよ。
ダメじゃん。

なんでここまできて先急ぐのか…。


アニメ内で収まらなかったら劇場版やればいいじゃん。←ぁ

ついに言っちゃった………。


あと賢者の石と化したエドがセリムをとらえるところは、台詞は「プライド」じゃないと、なんか、違う気がする。


エドがセリムを置いて行くシーンはめちゃくちゃカッコイイよ。


めっちゃ泣けるよ…

いろんな意味で。

第106話

鋼の錬金術師


第106話

『傲慢の深淵』





もう途中まではアニメで観ちゃったんだけど。


スカーの兄さんてめっちゃスゴイじゃないか!!
だって、ただ彼だけが(ホーエンハイムを除いて)、真実に気付いていたわけでしょ。

きっと誰も考えもしなかったんだろうなぁ。

東の賢者て、あぁ、ホーエンハイムじゃなくて奴のことだったのか…!!
うまく出来てるなぁ。


スカーのやろうとしていることがこういうことだとは思わなかったし。
『逆転の錬成陣』がそういう意味を持っていたとは。

エドの言う「軽く錬成した」ってどの程度のものなんだろうなぁ。


イズミさんとかアルが地上に上がって行く時の錬成見て、「あぁ、やっぱりエドはイズミさん寄りなんだ」て思った。
手…。

大佐とリザさんの掛け合い…カッコイイ!!!


エドとプライドの戦いなんかイイね!
ちっちゃいもの同士!←ぁ

何故父親に服従するのか、そうだよなぁ。
人造人間達も愛とかを求めるのだとしたら…。

ああもしかしてこのシーンかアニメのOPであるの。

まさかキンブリーが!!こんなところで活躍してくれるとは!!
なんだよアンタちょっとカッコイイじゃねえかよ!!いいトコどりかよ!!
颯爽と去っていきやがってさ!!


エドもスゲェよ。自身を賢者の石にするて何よ?
前のブリッグズで怪我を塞いだ時みたいなことか?
解らん…。

鋼で「殺」という文字があんなふうに出たのって、初めてじゃないかなと思う。

プライドを破壊した時のエド、めっちゃカッコよかった。


プライドの本体ね…。みんなこう本体があるものなのかな?
ちっっちゃい赤ちゃんじゃないか。

本質とは、何なのだろう…。
ただ愛情を求めていたのだろうか。


うっわクセルクセス王出てきたよっ!!
どんだけ…!!何でもアリか!

「苦しみの中」て、そうゆうことか…。


遅れてやって来たエドが格好いいけど!

きゃーやられる!!
なんか閃光がバーッてエドの機械鎧もバラーッてやられる!!

すげぇ!!
もう言葉足らずだけどそんなん!!



これが最終回の2話前か!!?

どーなんよマジでっ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
風月水音さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
誕生日 3月31日
地 域 埼玉県
系 統 おとなしめ系
職 業 フリーター