鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二話!!


あぁー、この話をここにもってきますか。

なんか話の流れが早いっていうか…もっとここの、始まりの話はもっと重く描いて欲しかったなぁ。

ばっちゃんとトリシャさんの声は同じでよかった!
ウィンリィ…リザさん…。

とりあえずうちが鋼に関して求めるのは、「抑制されないこと」だからさ。
抑えられた表現になるとあれはつまらなくなる。意味の無いものじゃないから。


流れが早かったよなぁ…まだキャラとかも掴めてないうちにあんな出してきちゃうのか。
原作だとかなり後のほうにあったじゃん。あんな具体的に出てくるのは。
もう少し引っ張っても…まだリオールにも行ってないんだよ…。

うちはあのさ、引っ張って引っ張って引っ張る感じが好きだったから。


真理はさっそく初登場だよ!
師匠も…。

いやでも、エドが真理の扉に引き込まれるシーンはぞくぞくした!

あのへんは前のじゃなかったもんね!


でもなんっかしっくりこないんだよね…別のものを観ているようというか…。いや別のものなんだけど。

始まったって感じが今だにしない…これから続くって感じも。

エドもアルも、声は同じなのに別人に見える。


美術設定が前よりすごいなぁて思う!
広く壮大に描かれているというか、司令部とかめっちゃすごいじゃん!
リゼンブールもあんなだったのかって!別の場所!


でもやっぱりねぇ、早速銀時計まで取っちゃってるのは早過ぎだろ・・・。