鋼の錬金術師25巻。



落ち着いたから感想書く。





……3回泣いた…。


フーさん…!!!!
本当に逝ってしまったのか…本当に本当に‥本当に…。

ランファンの、「もウ……間に合わなイ……」というセリフが切なすぎる…。

そしてリンの、悲痛で、虚しい叫びに、さらに涙だよ…。
せっかく賢者の石を得ているのに、何も出来ない…。

バッカニア大尉に頼まれて、中央兵と戦うところ。
カッコイイ!気迫が!
アニメのOPのグリードてこれか。

てかこうして見ると、グリードめちゃいい奴。


バッカニア大尉も…。
あぁ、この人めっちゃカッコイイじゃないか。このモヒカン。
まさかこの人が逝ってしまうとは思ってなかったよ…。
どちらかといえば、マイルズ少佐のが…。

2回目泣いたよ。
なんであんな逝きかた…笑って逝くなんて…。

それに対する、オリヴィエさんも、やっぱカッコイイ。


ホーエンさんのまさかのお姿。一見ホラーぽい。
アルが来てない…そうかここで肉体と出逢うのか。


人柱候補の大佐。
大佐が人体錬成をするようなことになるとしたら、それに至る理由は一つしかないと思ってたんだけど…。
リザさん。そうなるのか!
やっぱ一筋縄じゃいかない。
そのままリザさんを人質に取られて、扉を開けるなんてことはしないよね。

リザさんカッコよすぎる。
もちろん彼女はそう言うだろうけれども、あの状況であの台詞。
そして目配せ!!そーゆうことか!
マジカッコイイ!!

メイ達はいずこへと思っていたらここでね!

よかったー本当。
リザさんまで逝ってしまったりしたら…もう本当立ち直れないよ。

3回目泣いたのこのあたりだったかな…忘れた。
もういろいろすぎて。


大佐の、さ…。
ガンガンのHPかなんかでさ、クイズがあって、大佐が通行料として持っていかれたものは何かって、聴覚と嗅覚と視覚とか選択肢のあったんだよね…。

ああここまだ読んでないやと思って答えなかったんだけど、見てしまったから、なんなんだってやっぱ考えて。

まあ嗅覚はないだろうと思って、聴覚か視覚かなと思ったんだけど。
で…、アニメのOPの、あの大佐が闇に墜ちていくようなシーン…あれってもしかして……って考えてたんだ…。


そしたら、やっぱり…。

大佐…そんな……あの人はこの先の未来を見据えなきゃいけないのに!
無理矢理扉を開けさせるなんてさ…。

でも、きっとこのままじゃ終わらないよね…っ!!


お父様がいたあの地下の天井はどうなっているのだ?


スカーと大総統の、名無し同士の戦い、スゴイや。
てかブラッドレイすごいや。おっさんなのにさ…何あの気迫。
元は人間なんだよね…。

スカー!
そっかスカーは破壊の錬金術しか使えなかったのか!
それを、再構築の式を研究してきていたんだね!
マルコーさんとなんかしてたもんねぇ!そーゆうことか!!


アルの魂と肉体の再会!!あのCMでやってた!
ついに…だよね!エドは会ったけどアルは会ってないもんね。

あのCMはそーゆうシーンだったのか。
戦いのために、ずっと求めてきた身体を迷わず置いて行くなんて…。

つか身体のアルのキャラ違う!こわい妖しい!
あんなのアルじゃないよーいやだよー!


イシュヴァール人たちよ!!
そうかそうきたか!!!そうかそうか!!
ヨッシャアアアァ!!!!!!!!←



なんか、ここへきて最近、逝ってしまう人が多くて…。
これまではなんだかんだ、味方の主要サブキャラで逝ってしまったのて、ヒューズさんぐらいだったもんね。
毎回泣いてる…。

まさかあの二人が…。

アニメもっとヤバかった。また別にちょっと書くけど。

でもカバー裏のはウケたw
そうだったらそれはそれでスゴいショックだったろうなww


てか、マイルズ少佐は??
何してんの?どこにいんの?
え、生きてるよね??
ずっと出てきてない。何かしてんのかな…きっと何かあるだろう、鋼だもん。


大佐は、どうなるんだろうな…。

奴らを全て倒して阻止したとして、どうなるんだろう…。

そのことも、他のことでもなんか思ったんだけど、なんか前作のアニメとかぶるなぁと…。
そう考えるとスゴい。


なんかさ、アルはさ…、なんか……元に戻れない気がするんだよね…。
てかむしろ、死んじゃうんじゃないかぐらいの気がしてしまって…。
だってだって!
はいまた扉に戻りました迎えに来ました元の身体に戻りましたよかったよかった、みたいな展開があるとは思えないしさ…!!

なんていうか…、でも、鎧のままでいるようには思えないし…。
もしくは、それこそ前作のアニメみたいに、戻ったとしても何か代償はあるだろうなって‥。

それにアニメのOPやEDでもエドは安らかな顔しててもアルはそうゆうのないんだもん…!!



ああ……ああぁ…。

次の巻で終わりかな…?
でもそうしたら多くなるよね。
あと二巻出るか?
どうだろう…。

なんにしたって、来月に最終話が出るわけだ…。
遂に遂に…。

5話前でまだこんな目が離せない展開なのに、ここからあと5話でいったいどうなるんだろうか…。


この感想を書くのも、あと一回なのだろうか……。