≫ Olsen twins @FullHouse

話題:海外ドラマ

私は短大で英語を専攻していました 。

卒業して、ビジネス英語を使う機会はあっても、日常英語を使う機会がなくて、DVDをレンタルして洋画を観て英語の勉強をしていました 。

しかし、学生の頃から洋画が大好きだった私はネタ切れになり、遂に続きが気になるから絶対に借りないと決めていたアメドラに手を出してしまいました ←

ゴシップガールにはまってレンタルしていたのですが、なぜか同じ時期にレンタルしていた人がたくさんいたみたいで、借りたい巻がなくて …

もう違うのでいいや!って思って振り返った場所にFullHouseがあったのです (・∀・)

その時に記憶が蘇って (笑)

小さい頃
忍たま→天才テレビ→FullHouse
が日常のテレビメニューだった私 。

たぶん私と近い世代ならFullHouseを知ってる方は多いと思います *



すごく面白くて好きだった記憶があるのでFullHouseを始めから借りることにしました 。

すると、面白いだけでなく、すごくメッセージ性のあるドラマだったことに気が付いて、笑ったり感動しながらハマりました (笑)

そして、season2を観ている時期にすごく仕事で落ち込むことがありました 。゚(´pω・`)゚。

そんな時にまだ小さいオルセン姉妹が演じるミシェルが
Don't worry, be happy.
(大丈夫、ハッピーよ)
と言うのが可愛くて可愛くて、なんだか励まされて乗り越えることができたのです。 ←単純

お気付きの方、いらっしゃるかな ?

ブログの名前はミシェルのseason2の口癖からとりました ♪ lol

それから私はミシェル(オルセン姉妹)が大好きになったのです 。



姉のAshley・Olsenと妹のMary=Kate・Olsenは二卵性双生児です 。

こんなに似てるのになあ (゚∀゚)

アシュは右利きでMKは左利き 。

アシュは瞳がブルーでMKは瞳がグリーンの入ったブルー 。

アシュは面長でMKは丸顔 。

…他にも違う部分はたくさんあります !

フルハウスは2人でミシェルを演じていました 。

アシュの方がよく笑う子だったので、アシュは楽しいシーンでシリアスなシーンはMKなどを演じていたみたいです 。

二卵性双生児なので、やはり大きくなるにつれて顔が違ってきてどちらかを降板させないといけないという話がありました 。

しかし、ジェシーおじさんを演じるジョンが猛反対し、最後までミシェルを2人で演じました 。

フルハウスのキャストは本当の家族みたいに仲良しで、ステフ役のジョディがドラッグに苦しんでいた時も助け合っていたみたいです 。

ミシェルのパパのダニー役のボブのお母さんが亡くなった時も、キャンディス達が葬儀に駆け付け、亡くなった時に仕事でNYにいて最終の飛行機に乗れなかったボブはオルセン姉妹に連絡したそうです 。

オルセン姉妹はすぐに駆け付けたみたい :) 

ジョンはインタビューで自身の離婚の時もジョディのドラッグもMKの拒食症もいつだってみんなで手を差し伸べ合ってきたと語ってます (^^)





長いので続きます (^^)笑

でも、たぶん次に更新するのは今日のファッションです (♪-∀-) えへ


2013/01/22 Tue 12:09
≫≫ comment
-エムブロ-