まどマギ最終回!

こっちの地方では未放送分の10話と
11話12話
観賞いたしました

まず感想
規模が宇宙クラス(いろんな意味での)ですごい
演出かな
迫力というのかな
世界規模なんだよ
魔女化を防いでいる時のまどかがさ

「概念になった」ってすごいな
「死」とか「世界」とか「神」と一緒の類だよね
知っているけど、説明できないもの
存在しているけど抽象的なもの


ほむほむは寂しいだろうね
そして最後まで戦い続けて…
あの荒野の戦いは孤独を感じさせるものだったけど、まどかの『頑張って』の一言には救われたね
ほむほむの翼の生えた姿には
何故だかサイカノを思い出しました
最終魔法少女☆ほむほむ

何もない白い世界でまどかの声が響いたときもサイカノを思い出した
世界が終焉に向かう話は好きです

話は戻りますが、ワルプル強かったな
ほむほむがあれだけ銃撃したのに笑って無傷
時間止められなかったのは致命的だった
ちょっと濁ったもんね、ソウルジェム
あのままじゃ過去にも戻れなかっただろうから、どちらにしてもまどかが来て正解


ふぅ、映画を一本観た気分になりましたね
もう一度見なおさなきゃ

ブックオフ新店舗オープン

栄にできたので、今日クリニックついでに寄ってきました

中はなかなかの
パラダイスっぷりでした

CDコーナーしか回れていませんが、次回こそはブックも見ましょ

掘り出し物といえば
ブリトラ、東京エスムジカでしょうか
いざ店に行くと好きなアーティスト忘れちゃうんすよね
空気公団とか見忘れた
冨田ラボのアルバムほしかったな

今回買ってきたのは
@asphalt frustration
Aピチカートファイブ
B岡崎律子

どれも950円でした(じゃないと金銭的に買えないです)


あとびっくりしたのは
5000〜6000円くらいしてたDVD、ホラー洋画「クリープショー」が置いてあったこと
小さい頃の記憶の片隅にある洋画でし
なんか怪物が箱に詰められているのだけど、手に負えないから海に流す話とか
ゴキゴキがわらわらする話(苦笑)
まぁ、オムニバスです


今日の買い物もGOODな買い物でした!

友人と遊んだ日

今日は高校の友人らと遊んできたんですよー
久しぶりではしゃぎました!
…元気がなきゃはしゃげないけど(苦笑)

変わらないなぁ、とか
やっぱり面白いなぁ、とか
言われました(^-^)
私は何かずれているようです(笑)

で、いろいろ買ったのですが、写メはその一例
クロネの綿棒!
いやはやこれは可愛くて使えませんねー

あとは靴とバッグかな
バッグは相当悩んだけど、今も「あっちのカバンのほうがよかったかな」なんて悩んでます(苦笑)
今度はあっちのタイプのカバンを買いましょう
靴はなかなかお安く1000円で収めることができました
シンプルかつ茶色でヒールもなく森のなかを歩きそうな靴を探していたのです
今回はサイズが合ってよかった

服も惹かれたんですが、いったんあきらめ。
お金がもたぬ‥

そのあとはカラオケ
アニソン歌ったり、好きなバンドの曲歌ったり
ボカロ歌ったり
久しぶりで楽しかったー!
 

というわけで今日は楽しい有意義な一日になりました

昨日、買ったCD

コンピアルバム「mighty works」
はちみつれもん東方アレンジ「Light in Color」


コンピのほうはkousさん目当てだったんですが、全曲とも聞き流すのはもったいない!
最初から最後までエンドレスリピートでOK
ちなみに手提げ用袋付き


東方のほうはCleanTearsさん目当て
東方アレンジでジャズ以外買ったのは初めてじゃないかな
CleanTearsさんだからトランスだと思われます
CleanTearsさんの切ないトランスもかっこいいトランスも好きです

さくらさくら

桜を写メりたくて途中下車
いつも電車の中からみてきた桜までは遠い道程だった
電車の中からみる景色は電車から降りたらみられるとは限らない

見慣れた景色を探しに歩いたら迷子になった
迷子になっても歩き続けたら知らない駅に辿り着いた
降りた駅の隣の違う路線の駅だった


最初、笠松の駅に降り立って歩いて桜を見つけたとき
私は久しぶりにはしゃいだ
はしゃいで走った
階段を駆け上がった
なんだか久しぶりに活気のある行動に出た気がする

あぁ、また見たいなぁ
あの景色
あの空気
あの気持ち

あの道を歩いたら
またきっと気分が舞い上がる
楽しくなる


うまく写メれなかったけど、このときのことを思い出させてくれる鍵になってくれるよ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ