9日に出かけたときの話

なかなか書く気力が削がれていて書けなかった9日についてのまとめ
‥ほとんど覚えていないがw

以下、購入物(PS2、PSソフト)
AC2
ACファンタズマ
オメガブースト
ACネクサス

を買ったのだが、ネクサスからのA操作に慣れない
B操作に慣れかけたところだから戸惑う
BGMがかなり格好良い
世代が変わったという印象を受けた
あと強化人間コワイ‥


PSシリーズのプロジェクトファンタズマ、楽しさは変わらずともカメラワークで酔いそうになる
これは私の操作が悪いのか…
エミュでプレイしてみたら切り替え画面から帰ってこられなくなった
一戦したら止まるという状態
実機でプレイするしかないのかも?
せっかくテレビが占拠されても遊べるかと思ったのに、ちょっとガッカリ
エミュ変えてみたら変わるかな?


オメガブーストはなかなか操作性がいいなと感じた
小回りが利く
今までやったことのあるシューティングゲーが数少ないからそう感じたのか?
エミュでやると起動に多少時間はかかるもののプレイはできる


PCについてはまだまだ勉強不足
知らない単語、操作、機能いっぱいあるもんな
説明書とか付いてたらありがたかったんだけど、今や基本操作については説明不要になってるんだろうな

二週間ぶりの外出は‥

行き先 病院!

相も変わらず、病態はそのまま
次回は採血があるようです…(今日は断りました)


帰りにブックオフに寄りました

劇場版最遊記(DVD)
アーマード・コアNB
Do As Infity「TRUE SONG」

10%オフだったので2000円から足は出なかった(かなり助かった)

最遊記のは特典に欠品があり、値引きされています
ケースの汚れがほんの少しあって何週間か迷っていたんだけども、500円の差が痛かったのでやっぱりこちらのほうにしました
特典はもう持ってるんですよ、VHS版で手に入れてたから。
開封してみたらポーチとハンドタオルがないだけでした
まったくないわけじゃないじゃん、と思ったりもしましたが、まぁいっか


最近はAC(アーマード・コア)のソフトを中古で買い集めてます
その話は次の記事で書きましょう

チラッと360のコーナー見てみたら、箱で唯一ほしいソフトの2タイトルが奇跡的に並んでました
パンツァードラグーンのオルタと叢です
叢は一度はやってみたいね
評価はあんまり‥みたいだけど
CMでDo Asのunder the sunが流れてて記憶にあった
格好良かった覚えがあって‥
動画サイトで見かけて思い出して
叢はフロムソフトウェアだったのか!と気付いた
ACも前々から少し気になってはいたけど、ハードがPSとか持ってないほうだったからねぇ
(当時は任天堂、セガサターン派だった)

ちなみにACはフロントミッションをアクションゲーにしたゲームだと思ってる
どちらも好きだけどね


長くなったのでこれで。

TЁЯRA新アルバム届いた!

写メ右がアナザージャケット
パッと見ではジャケというより写真のようです、いやステッカー?

アナザージャケに関してはタワレコのほうが好みでしたが、初回版には代えられない

改めてフルサイズを製作したわけですので、音の調整は多少ありますが、
ちょっと違うのかな?くらいのもんです
全然雰囲気が変わってしまったという印象はありませんね
よかった

ZЁNITHが収録されていなくて残念‥くらいのもんです
一番好きなEDENとmasqueradeが収録されていたので問題はない!

追記へ続く
続きを読む

爽やかな一日

涼しくなってきましたよね

夏を感じる前に秋にでもなってしまったのでしょうか


今日は台風一過のせいか気分まで爽やかに。
やわらかい気持ちになれました


明日はコナミスタイルからCDが届きますよー
TЁЯRA!TЁЯRA!

軽い朝

今朝は爽やかで軽い朝だった
それは、とてもとても久しぶりのことで
すっきりしていた

台風のせいか、あれを認めたせいなのか、因果関係があるのかはわからない
まぁ、あれと言っても二次元キャラを再び愛してしまったというだけなんだが‥

小中高と支えになっていたキャラでもあるからね
複雑でもある
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ