戦利品

ごくそつくんとかです

と、大量のふなっしーです

「マッハストーム」遊んでみた

ナムコのマッハストームというアーケードゲームをプレイしてきました
¥200で1ステージ

ドーム型の筐体で画面が前面の視界を覆う大きさ
左手で加速、減速
右手でミサイル、マシンガンの操作&機首の向き
どうやらエスコンのスタッフが関わっているらしい?
車酔いとかする人は酔いやすいかも
空中をぐるぐる飛び回るのでね

いやはやニヤニヤするほど楽しかったです
やっぱり好きですねぇ、こういうの

2014冬アニメを見終えての一言感想

・ウィッチクラフトワークス
たんぽぽの中の人の声は癖になりますね
EDテーマも中毒性があるし
ホウキに乗って飛んでるときの爽快感は好きです

・東京レイヴンズ
なんだかすっきりしない
春虎は二人を引き連れてどこ行こうとしてるんでしょうかね

・中二病でも恋がしたい!戀
一期より二期のほうが好き
個人的には恋より中二病が見たかったのさ
モリサマ好きだなぁ

・ハマトラ
気になる終わり方でしたね
てっきり1クールで話は終わるものと思ってましたよ
モラルは私の好みのツボを押さえたキャラクターでした
しゃべり方から髪型に銀髪…
敵キャラのテンプレートですよ

・ノラガミ
オープニングのかっこよさは秀逸
どこぞのPVかと思うほどです
本編は……続きをやってくれ
毘沙門天とどのような確執があるんだか気になりますし
いろいろと始まったばかりのところで終わった感じがします

・ゴールデンタイム
シリアス展開が堪りませんでした
情緒不安定な主人公とかいいですね
もちろん主題歌のCDは購入
インモラリスト以来かな
ほっちゃんが好きなんだか清竜人が好きなんだかわからないね
どちらも好きだけど

・世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
なんだかよくわからない文明技術で戦ってましたね
ヴィニエイラはなぜずっと幼女なのでしょうか?

・凪のあすから
2クール目からの流れがドラマティックでした
次回が気になる構成で
最近は続きが気になるアニメがめっきりなくなって、アニメの終焉が近いと思ってました
最後はすっきり終わってくれましたね
風景の綺麗さと言ったら…さすがPAワークスです

・鬼灯の冷徹
これは素直に面白かったです
原作も読みたくなりました
地獄についても詳しくなれるしOPテーマを覚えれば地獄の名称まで覚えられてしまう
今期では1位か2位です

届いたよ、フィギュアジャパンとアイスLily

アルティメットまどかのフィギュア付き(?)の本と
Lilyアイスバージョン

まどかのほうは¥2500(定価なら¥7000程度)
Lilyは¥300
送料別です

Lilyはノーマルカラーのは6月に出る予定のはずですが、考え直してアイスカラーを購入することにしました
Lilyはフィギュア映えするデザインですよね
これで未所持のプライズLilyはいろはとコラボしたフィギュアのみとなりました(ファインクオリティのやつは…)


アルティメットまどかは1/10サイズ
おまけが本だよね?
で、その本体ことフィギュアですが、
重い…
さすがアルティメット
こちらもフィギュア映えするデザイン
1/8は実際に店舗で見たのですが1/10のこちらのほうが扱いやすい大きさですね
気軽に飾れるサイズです
出来もいいです
凝った台座も素敵
この値段で買えたこと、アルティメットまどかをお迎えできたこと、満足ですね


…プレミアム一番くじはもうあきらめました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ