一歩踏み出すしかないでしょ




お久しぶりです、希です。
実はあたし、最近留学しようかなと考えておりまして。
7月に仕事辞める予定だからこの機会に留学してみたいな、と。
あたしの今年の抱負は女子力upと行動力だったので、思いたったら即行動!!ってことで留学サポート会社の資料請求してみました。
女子力については触れないで頂きたい。←

ただとりあえず資料見てみたいという軽い気持ちで資料請求したのに、数日後に請求先からの電話。
スムーズに話が進んでまさかのカウンセリングを受けることになりました。
ただ資料が見たかっただけなのに…。
だけど電話でお話して、パンフレットを見ると留学したい気持ちは強くなるばかり。

前から海外に行ってみたいと両親には言っていたし、了解も得ていたので反対されることはないと思っていました。
ところがどっこい!
留学の事を話したら反対されまして。父親から。
母親の方は賛成してくれてて、応援してくれてるのだけれど、父親がどうしても…。
うちの父親、いつまで経っても子離れ出来ないんです。
あたしもう25なんですけど…_(:3」∠)_

ってことで今は父親説得中です。
カウンセラーの方とどうしたら父親を説得できるか考えています。
今年中に留学出来たらいいなとは思っているんだけど…。
とりあえず今は、いつでも行けるように少しずつ自分なりに英語を勉強しています。
単語と文法とリスニング。
最近はアプリでも勉強出来るから凄いですね!



comment:0
(14/05/05 02:59 )



*▲ ▼#


あ、流れ星。 (prof) (bkm)

-エムブロ-