TSUTAYA待ち

お腹すいたー

差し出がましい

真似をしました

私はね、薄情だし馴れ合いなんて大嫌いだし、めちゃくちゃ冷たい奴だと思う。
でもね、変に正義感強いとこがあって…
私ははっきり意見言うし、陰口は許さない。
立場が天と地のように違う人相手でも気にしない。
要は立場や地位じゃなくて、ぶつかる価値があるかってこと。

この人ならわかってくれると思うからこそぶつかる。
あるいはこの人は避けて通れないという人か。
生きてくうえで問われるのは『好きか嫌いか』じゃなくて『自分にとって必要か必要じゃないか』。
必要な人のためなら費やすエネルギーは厭わない。

身近で『派遣切り』を見た。
かわいがってくれて、一回り以上歳が違うけどすごく仲良しだった芦屋のセレブ。
もうすぐ社長夫人になるらしい。
仕事ってお金のためだけにするもんじゃないからね。
階層が上の人ならなおさらプライドがあるし。

昨日涙ながらにこんな小娘に話してくれた。。
最初は絶対言わないでって言われたけど、
今日は「私が話してみてもいい?」って聞いて偉い人たちと話した。

悲しいことや大人の世界なこと、リアルなことがわかって、納得するしかなかった。
どんなに仲良くたって派遣だもん。
条件に背くなら決裂なんだよね。。
シゲゾーが温水に話してみるねってゆってくれた。
お前の気持ちはよくわかるって。 
でもまーくんになら、私が直接話すわ。
何にも変わらないしむしろしゃしゃり過ぎて暑苦しいけどさ、、
でもせめて『貴方が悪いんじゃないんだよ』って思ってる人がいることを伝えてあげれるから。

とにかく事態を何も変えられないことが悔しいわ。
他人事だから、どんなに頑張っても限界がある。
無力感でいっぱいです。

ごめんね、シャス。。

RMK

久々来た!!

やっすい!☆!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性