忘れかけていたこのマイキャンペーンw
第一弾の沙粧妙子は志半ばにして、もう全貌がわかってしまったし老婆になった佐野史郎を見るのはあまりにも恐ろしいので三巻でやめた。
ということでコロちゃんはコツコツ借りてきては毎日見てるもののドラマ系をお休みしてたんですが!
先日ニュース番組で中国が東京ラブストーリーをパクった舞台をやってるって話題を目にしてから
すっっかり東京ラブストーリーに興味が出てしまい昨日借りてきたんだけど、
今日は一日中ゴロゴロして夕方一気に五話分見てしまったよー。
噂には聞いていたが有森也実演じる関口のキャラひでぇ\(^o^)/
まだ本領発揮してないけど既にイヤ\(^o^)/
むしろ第一話で出てきた瞬間イヤだった!
ああいう女大嫌い。
大人しいくせに人一倍図太くて意思表示しないくせに図々しくて、
優しいフリして他人の事なんかどうでも良くて超自己本位なんだよね。
リカはちょっとうるさいし痛い系だけど、人の為に行動出来るし何より頭がいい。
自分が1番かわいいのなんて当たり前だしそれはエゴイストでも何でもない。
それを隠そうとしながら人を陥れたり傷つけるタイプが最悪。
関口みたいな奴はカンチの誕生日だというのに自分の都合で呼び出して
カンチがリカが待ってるから帰るって言ってんのに『早く帰ってあげて』と言いながらなお思わせぶりな態度で引き止めて…
って私何でこんな怒ってるんだろうw

とりあえず有森也実は昔凄い美人だから好きだったんだけど、関口は美人にすら見えない不思議!
そして鈴木保奈美のかわいいこと!!
台詞の言い方とか仕草がかわいい。
でも皆が皆何故その人が好きなのかよくわからない辺り、私って鈍感なのかな…。

東京ラブストーリーってもう20年も前のドラマなんだね。
自分はリアルタイムで見てないけど今見ても面白いって凄いなぁ。
何か時代そのものが魅力的で引き込まれたな。
また明日にでも続きを借りてこよう。

それが終わったらみやさんから勧められた『愛という名のもとに』を見てみたいな。
あすなろ白書も見てみたい!
昔のフジのドラマはほんとに面白かったんだなぁと感心。
そして相変わらずコロちゃんは私の癒しです