アメリカ負けたのー!?
なんということだ!
ジャパンとの試合を楽しみにしていたのにー!!!
イタリアも残念だった。
しかしほんとにアメリカの敗退にはビックリ。
私はメジャーリーグにまっっったく興味ないんですよね。
レベルもどんなもんか知らんし。
でもアメリカ自体が人種のるつぼなんだから、自ずとメジャーリーグが世界大会的な要素を持ち、世界最高峰のリーグとなることは理解できる。
世界各国から素晴らしいプレーヤーが集うわけだから。
でも。
それは別にアメリカ人の選手が世界一優れてるってことにはならないでしょ。
私は日本のプロ野球が大好きだから、別に世界の中の日本がどんなもんか、そんなことはどうでもいいんだな。
プロ野球で活躍した好きな選手だったとしてもメジャーリーグ行った瞬間見なくなるし。
ただ、WBCで二回も優勝してるのに、何故世界ランキングが3位なのかが理解できん!
だから今大会初めて本気で臨んでるとやらのアメリカを破って日本に真の世界一の称号を手に入れて欲しかったのよ! 
日本がWBCで優勝しようがアメリカのメジャーリーグでワールドシリーズが開催され、世界一のチームが決まるのは私的には違和感があるんだもん。
国としての世界一とチームとしての世界一、はたまたリーグとしての世界最高峰という位置付けの違いはあるだろうけども、
私は日本が、プロ野球が、ホークスが、プロ野球で活躍する日本人の皆さんが大好きなわけで。
だから今大会メジャーリーガー不在のジャパンでこそ、純和風チームがメジャーリーガーを揃えた各国に勝てば日本の強さがこれでもかってくらい証明されるじゃない!?
日本のプロ野球が世界最高峰のリーグだと認められたとしても、それはそれでまぁ違和感あるけど。笑
でも世界ランキング1位は頂けてもいいんじゃないかとは思うかな。
日本が世界の中でどういうレベルにあるかどうでもいいとはいえ、アメリカが世界ランキング2位なのはおかしいのは断言できるでしょ。
キューバの1位もね。
何基準かわからんランキングが多い中、有無を言わせぬ世界一を勝ちとって頂きたい。

アメリカ・・・どうよ。
というかあっちにいる国がどれもヤバイってことなのか?!