土曜の試合は見てないんだけど、勝手なもので今日監督推薦が発表された瞬間、『オールスターだと?!冗談じゃねえ!!』と心底思った。
お願い、千賀さんを休ませてあげて。

そしてついさっき終わった試合。
今日は見るのを躊躇わず、直視した。
千賀さんてばガッツパープルが似合わなすぎて最初笑ってしまったんだが、それには理由があったことに後で気付いた。

顔色が悪い。

今までのようなふってぶてしい顔つきではなく、時折泣きそうに見えた。
老婆心ながら寝てないんじゃない?とも思えるような疲れた顔をしていた。
途中山崎のサインがよく見えてない感じの仕草を見せ、直後、サインが決まってから間をとった。
山崎が珍しく大きな声で『しっかり投げろ!大丈夫だから!!』的なことを言っていた。
山崎が体を張って、荒れ狂う千賀さんの球を止めていたのが妙に感動した。
リード云々色々言われもするんだろうけど、あの荒れっぷりの連続はワイルドピッチになってもおかしくなかった。
正直、よく止めてたな、と思った。
たまにさすがと思わせる球も投げていたけど、千賀さんこのままじゃ壊れそう。
もう十分わかったから、これから10年以上プロで活躍するために、いきなり今ムリすることないんじゃない?

とにかく千賀さんの疲れた顔を見て、とてつもないショックを受けた私は、期待はもうせずに、最後まで試合を見届けたわけなんだが・・・
最終回、武田久に対するジャッジを煽る、ベンチの千賀さんがあまりに元気過ぎてクソワロタwwwwww
ボール!!ボール!!!!!ってww
お前がさっきボウル出しまくって負けてんだけど\(^o^)/みたいな。
とりあえず元気そうで良かったwwwwww

和んだしいつもの『あと一本が出ない打線』でありながら最後まで盛り上がってて、まぁいいんじゃない?
タカノサイテンなのに、栗山も空気読めよな。
ガッツパープルはかなり綺麗な色やね〜
祭典行くか非常に迷う・・・千賀さんが一軍にいない可能性あるしね。
そして不甲斐ない試合見るのやだしね。
東京ドーム、悔しい夜になったね