まさにJAM。

ナニジンだから死んで良かったとかどこの国だから天災に遭って良かったとか、
そういう論調が起こること自体、民度の低さがうかがい知れるってものだし、私には全く理解できない。
死ぬほどいやな奴はいるし、死ねばいいのにと思う奴もいるし、そりゃ殺意が湧く程腹の立つことはあるよ。
私なんてしょっちゅうだなそういえば。

でも、不運としか言いようがない事態が起きて、いちいちそういう考えが浮かんでくること自体、馬鹿げている。
木を見て森を見ずとはよく言ったものだけど、森を見て木を見ずってことだよ。
いちいち国単位で語るな、と。
私だって大嫌いな国はあるよ。
嫌いで嫌いで仕方ない国。
それは日本が嫌いといいながら日本の真似ばかりして、立ち入らなくていい領域にまで干渉してくる国たちね。
人でもそういう奴いるもんね。
私は嫌いならとことん避けて関わらないように必死になるからそれはそれで物凄い冷酷よ。

でもそれをいちいち事件や事故や天災やらに持ち込むのはナンセンス。
本気で思ってるの?
同じ人間とは思えない。
テロリストでも宗教の問題でもないんだよ?
ただ『日本だから』ザマーミロとか言っちゃってたんだよ?

・・・という記事を先日下書きフォルダに入れてたんだが、またやっちゃったみたいね。
死んだのが自国民じゃなくて良かったって言っちゃったんだって。
自国の航空会社が起こした事故なのに。
そういうことを公に発言すること自体、どうよ?!

どこの人であろうが犠牲者は気の毒でかわいそうで。
国際線のなっがいながいフライトがやっと終わるって時に、楽しみにしてた異国の地での旅がやっと始まる!って時にさ。

哀悼の気持ちが持てないなら、せめて黙っとけよ。

なーかーむーらーちゃーん!!

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性