まぁ率直な感想。
広島ファンは温かいなと思う一方、壮絶な譲り合いの3位争い。
自らの結果により決められるという状況。
しかも相手は5位チーム。
なーにやってんだって感じ。

今年のが唯一負け越したチームとあって、非常に強いと思ってたんだけど、
セリーグでの試合を見てると『あれ?がくっそ弱かっただけかな?』と思う程は大事な試合に勝ててなかった。
号泣なラインしてきた後輩ちゃんにはかわいそうだけど、采配おかしいでと。
本気継投していけよと。
そして何より打てなさすぎて愕然。

何か物が飛んできてもおかしくない中で泣きながらも試合を見ていた姿は立派だったけど、
そもそも大●良出てきた瞬間詰んだと思ったのは私だけじゃないはず。
でも1年間の最後がこんな試合になってしまっても、トータルで見たらどのチームに対してもお疲れ様の気持ちが必要だろう。
終わりよければ全て良しなのは優勝したとこだけだからな。
終わり悪くて全て台無しってのはあまりに酷。

大体よ。
優勝して日本シリーズに進めない方がよっぽどつらいわ!!
理不尽じゃん!
10ゲームつけたんだから2つアドバンテージちょうだいよ
CSに出れるか出れないかの瀬戸際で戦う事を始めから望んでるチームなんかないだろうし、
今日のの試合は去年の鷹オリの10.2みたいに天下分け目の戦いとは全く違う次元だわ。
まぁがCS弱すぎるだろってのは散々思うけども、今年は既に60%諦めモードです。
それぐらい5年に1度の奴らは恐ろしいのです。
何よりおギータがいなくなってから自分がギータファンな事を自覚した程、ギータレスな打線のつまらんこと。
いなくても勝てるなんて到底思えないわけです。
何て事をしてくれたんかねほんとに。
すっかり冷めきっちゃってまぁ。

とりあえずはっきりと期待していることは、ホークス対スワローズの日本シリーズを見たいです。
やはり万全な状態のトリプルスリー対決が見たいから、厳しい感じはしてるけど、頑張ってほしい。
今日の打てなさすぎるが凄くダメなときのを彷彿とさせる感じだったんで、とりあえず打って欲しい(´・ω・`)
話はそれからだ。