チークネイル。

前から気になっていたチークネイルにしてみた。
白ベースにピンクのチークネイルで完全に和菓子みたい。
涼しげなので夏もやりたい。
グラデーションとも全く違うし、色がボヤッとなってるからかわいいわ。
イースター意識してウサギのシッポ的なパールと、ストーンでミッキーもどき乗せてみたり。
既に甘皮が汚いが悪しからず…
次はデイジー意識して紫のチークネイルにするのも良いなぁ。
そのうちフットもやりに行かなきゃだ。

ネイリストさんがTDRのお土産にお菓子を下さった(*^_^*)
ありがとう。
お腹空いてたので歩きながら頂いてしまったわ。

正直泣いた。

吉村凄すぎ。
最後しか見てないけど、長い試合お疲れ様

謹んでお見舞い申し上げます。

昨日の本震とされる規模の大きな地震の時は、私の住んでいる所も揺れたのですが、それはもう本当に恐くて半泣きになりながらしがみついていました。
震度2でも高層階だと気持ち悪ーく建物がきしんで、九州の方々はこの何百倍もの恐怖・不安と闘っているのかと思うと恐ろしくて想像を絶するし言葉もありません。
体に感じる余震はもう数百回を越えているとのことで自分なら気が狂うと思うのですが、住民同士助け合っておられる姿をニュースで見ると涙が出ます。
また内川選手の涙ながらの被災者への思いを聞いて、浅はかですが私も何か出来ることを模索しています。

決して他人事ではないので、自分も心を強く持たなくてはと思いつつ、普段通りにしてないと不安なのでブログの更新も平常通りに行います。
海外からも続々と励ましや哀悼の意を表明する声が届いているというニュースを目にしたなかで、台湾には特に日本国民として感謝してもしきれません。
いつもいつも日本を助けてくれ、協力し合える頼もしい隣国だと思います。
失礼ながら中国は意外だったけど、自分でも親日なのを隠しているだけと言っている人も多い国。
くまモンがんばれというメッセージはなかなかコアで微笑ましく思いました。
中国やタイ等、海外の皆さんも心配してくださるなか、人の不幸を喜ぶ国の品位を疑うし心底軽蔑します。
政府高官も含めて外交的な常識の無さを露呈するものだし、大嫌いな日本からではなく、
冷静な各国の人々からも白い目で見られるかもしれないということが何故わからないんだろう。
いくら日本を嫌いでも結構。
でも亡くなったり苦しんだりしてなおいつぞやの報いだと嘲笑うのなら、一切日本と関わらないで頂きたい。
私はあの国が大嫌いだけど、災害や事故で傷付いた人がいることを知った時、決してそんな気持ちにはならない。
人間としてどうなんだ。
今被災地の方々にとっては全くそんな事どうでもいいだろうけど、平穏を取り戻すことを祈っている人々の声が届きますように。

私の愛する日本、どうか壊れないで下さい。
色々な困難を抱えても、必ず強く逞しく立ち直ってきた日本。
早く冷たい床で眠る人々が暖かい自宅に帰れますように。
そしてとにかく、地盤よ落ち着いてください。
そう遠くはない地盤に住んでいる者としても一連の地震がおさまってくれないと不安で仕方がないです。
オリンピックまで日本が在るかすら心配。
自分も恐いし不安なんですが、現状不自由な生活を強いられている方々に思いを馳せ、普段通りの生活ができていることに感謝するばかりです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性