最近目の下の乾燥がひどくて、PM2.5にいつか殺されるんじゃないかという位あれに弱い私は、
まぁ春は花粉も黄砂も飛んでるし、肌のコンディション最悪かよと平静を装っていたものの。
いや、ひどい。
粉吹いてるくらいカサカサで、さすがにマズイと思い『目 乾燥』とかでテキトーーに検索してすぐ出てきた某ニベアに手を出したのです。
ニベアを瞼と目の下に塗ったくったのです\(^o^)/

…散々だった

初日は『あれ?潤ってる?!』って思えたのに、2日目の夜から湿疹が凄くて。
目の周りという、ニベア塗った箇所だけに細かい湿疹ができまくって爛れてそれはもうひどかった。
急いでいつも助けて頂いているイハダ様を塗ったくって、家にあった使わないヘレナの美容液を塗ったくって、コラーゲンドリンク飲んで7時間睡眠とったら治った
一昨日の出来事である。
今肌がやられるのはマズイ。
相当マズイ。
バカだな〜250円のニベアでふっくら目元が実現できるわけないよなぁ。
ただでさえ超敏感肌なのに浅はかだった。
いや、ニベアは悪くないかもしれないけど、あれは顔に塗るもんじゃない。
少なくとも私には合わなかったわけで。

というわけで本家に行ってきたよ。
一時間以上もセールスされて少々ビツクリした。
しかも最後長い時間説明してもらっちゃったし、試した感じが良くて使ってみたかったので何か買おうとしてたら、
『お客様は敏感肌ということですし、合う合わないがあるので、サンプルをまずは使ってみてください!』と断られましたw
確かにせっかく肌が綺麗に戻ったのにまた新参者を取り入れてこじらせたくない。
近々サンプルを使ってみるよ。楽しみ。
でも名前からしててっきりフランスのブランドかと思ったら、エスティーローダー系列のアメリカブランドと知り何かガッカリ。
アメリカ系の化粧品を気に入った試しがなく。
乞うご期待。

それにしても、ヘレナルビンスタインテスゴイ!
家にあったヘレナの美容液、いつも使ってるやつじゃないけどあれで一気に肌が甦った。
むしろヘレナに駆け込めば肌が救われそう。
ハッ、アメリカ系列…なのか?!
いや、いいものはいいわけで

さぁ今日もさっさと就寝。