ボルドー良かった!

初めて来たけどのどかで凄く素敵だった。
ワイン全く興味ないから飲んでもないし買ってもないけど、ボルドーは来る価値ある!!笑
3時間半弱かかるけど、爆睡してたらあっと言う間、オヌヌメです。

ブルス広場!

念願の!!
初ボルドー。
ほんのり田舎でめちゃくちゃ素敵☆

夜も明けぬうちから。

Parisは只今6時9分。
まだ夜明け前。
本日はまた遠出するなり。
モンパルナスのPAULにてパンたくさん買った。
そして既に食べた。
寝よ。

向かいの座席のフランス人にiPhoneのケーブル持ってないか聞かれたんだが、
私も待ってこなかったことをまさに今激しく後悔してたとこなんだ^^;
あ〜充電したい。
他の客に借りたみたいだから私も借りようかな。笑
Parisは天気めっちゃ悪そう!

悲報。

夏のシャンパンフラッシュは冬のシャンパンフラッシュと比べ物にならないぐらいシャンパンフラッシュだった。

ツールドフランス。

やってたみたいだけど全く気配感じずでした。
知ってたけど敢えて近寄らなかった半面、せっかくだしちょっと見たかった気も。
でも地元テレビでハイライト見れるのもなかなかオツなもので。

ていうかParis、悲しくなるくらい盛り上がってます。
太陽の下皆笑顔で皆幸せそうで国籍も宗教も関係なくて、Parisってやっぱり素晴らしい街だと感じずにはいられない。
トロカデロでダンスしてるのを凄い数の人が見てて、ニコニコしながら手拍子するんだけど、
服装も肌の色もそれぞれで世界の縮図かと思うほど今Parisには色んな人が押し寄せてるなかで。
でも1つの事にみんなで夢中になって、みんな同じように笑顔になって。
正直泣きそうになった。
こんなに素晴らしい街に恐ろしい観念がもう決して持ち込まれることがないように。
憎しみの連鎖を断ち切るように。
私はそう願うばかりです。
私がゴチャゴチャ考えてるだけで、世界中の人々はParisに何の危機感も覚えてなさそう。

トゥールエフェール。

やって来ましたトロカデロ・夏!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性