本格的に人の名前が思い出せなかったり、トイレから出てすぐ手を洗うのを忘れていることに気付いたりしてガチで認知症なんじゃないかと不安で仕方ない大晦日です。
そしてアレルギーは悪化して年間くしゃみをする回数が10年前の1万倍位になっている気もするわけで。
神経質は良くないので、2017年はおおらかに過ごすことを意識したい。

さて、2016年は割と幸せな年だったな。
1月は15年以上ぶりにディルのライブに行って挙動不審になったでしょ。
とっちフィーバーが結構長いこと続いているが、もうライブには行かないかな。
挙動不審になっちゃうからね。
2月はハワイー
くそ寒くて2月に行ったらダメなことを学んだね
でもめちゃくちゃ楽しかったなー。
食べ物に気を付けるべし、予定を詰め込みすぎずのんびりすべし。
ハワイの鉄則は叩き込みました、次は大丈夫。
3月は体調不良。
けんてぃーブームが凄まじかったね。
あれ以来セクゾは好きです。
4月はイースターデズニー
久々にランドがっつり行ったけどかなり充実していて楽しかったな。
春のTDRは気候が良くて、お花も綺麗で私の天敵PMさえなけりゃ最高だなと再認識。
また春に行きたいな。
5月はまだ野球を真剣に見ていた。
わっちが帰ってきてくれたのがとにかく嬉しかったのに、時間的にあまりまともに見れなかった…
交流戦までは楽しかったんだが、夏には見なくなっちゃったんだよな。
面白くなかったからなんだけど、気付いたら優勝逃してて勝負ってわからんもんだなと。
三年連続日本一はさすがに楽しくないって思ってたので、素直に今年の日本シリーズは楽しかったです。
6月は東京行ったついでに神宮行ったね〜。
楽しかった。
今や私のバッグのエースであるPRADAさんが入団したのもこの時だ。
7月は大好きな大好きなフランスへ
出発前にまた大きな事件があって身の危険を感じながら、恐る恐る行ったけどめちゃくちゃ楽しかったな〜。
パリだけでなく、リヨンやボルドー、あと念願のジヴェルニーも行けて素晴らしい思い出になったよ。
ビビりすぎて5日間しかいなかったけど、次はもうちょいいたいかな。
8月は広島に行ったね。
原爆資料館に行って深く考えさせられた。
宮島では穴場を見つけてTHE夏休みを過ごせて癒されたな〜。
あの場所を見つけていなければ猛暑過ぎて溶けてただろうから、地味に助かったんだけど、
そこがブラタモリで紹介されたらしくもう穴場ではなくなってしまったかもしれないと思うと複雑な気持ちだ。
楽しかったな〜。
オリンピック大フィーバーが凄くて、連日泣いてたな。
9月と10月は食べてばっかりで急激にデブに戻りましたね。
それなりに楽しく過ごしていた気がするよ。 
でもよく吐いてたな
今年は体調不良で病欠が私史上最多だった…
11月からは漢方を上手く使ったらだいぶ安定していて健やかに過ごせている!
12月は急遽クリスマスディズニーシーへ
暖かくて良かったし楽しかったな〜。

…うっすい内容だけどどうやら楽しい1年を過ごしたようです
来年は運気的なプロブレムによりスーパー大人しくする!! 
早速1月にニューヨークに行こうとしてたけど、いやいやふざけんなそれはまたの機会に。
海外封印。…できるかな。
グダグダ具合がハンパなくて、大晦日なのに一日中寝ていて掃除すらしていない。
来年は趣味でも見つけたいものです…
どうしようもない私ですが、来年もこちらは細々と続けるつもりですのでよろしくお願いします(^_^)
まぁいつも言ってるけど自分のためにやってるだけなので、面白くなさは変わりません
購読してくださってる方がいるから言葉は選んでいるつもりですが、基本性格と言葉遣いがくそなものでそちらに関してもごめんなさい。
あたたかく見守ってくださる皆様、ありがとうございます!!
1年間好き放題やりつつ、生きてこられたことに感謝。
2017年は酉年か。
健やかに楽しく生きられますように。